先週末は

日本語補習校主催の

ポトラックパーティーに

行ってきましたバレエピンク薔薇

 

 

 

日本人ばかりだろうから…

 

いつもより見栄えを考え、

 

・いなり寿司

・クッキー

 

 

を持っていくことに。

 

 

 

パーティーは16時からだったのですが、

 

 

ぐっすり寝てまして

 

起きたのは10時晴れ

ちょっと寝過ぎた!

 

 

大急ぎで準備しました煽り

 

 

 

 

まずは酢飯の準備。

 

ご飯を炊いて、

調味料を入れて、

うちわで仰ぎながら冷ましたい

ところですが

 

 

うちわ係の夫は日課のランニング中走る人

肝心な時にいない

 

 

 

なので…

image

天井のファンを最強にして

この下で

冷ましてみました。

 

うちわより疲れず

いい感じにできましたチョキ

 

 

 

酢飯ができたら

あとはひたすら

混ぜたり詰めたり切ったりして…

 

 

 

完成です

image

ご飯は

・プレーン

・梅

・シャケ+ごま

・青じそふりかけ

 

の4種類。

 

 

犬のいなりは

を見て作りました。

完成度全然違うけど

 

目などは海苔、

眉などは焼いた卵の白身、

頬はケチャップ

 

を使っています。

 

 

 

あと、にんじんは

ホビーロビーの製菓コーナー

で50%オフだったこれ↓

image

を使って切りましたにっこり

 

キャラ弁とか作ったことがない私ですが、

意外となんとかできたので

犬いなり、おすすめです。

 

 

 

 

さて、

いなり寿司ができたら

片付けをし、次はクッキー作り煽り

 

 

 

夫に指示を出しながら

2人でせっせと作り…

 

 

家を出る5分前に焼き上がりました無気力

 

 

あっつあつ

image

急いで作ったので

ちょっと不細工ですが…

まぁセーフかな

 

 

レシピはこちらです

Cpicon ♡くま♡クマ彦アイスボックスクッキー by えん93

Cpicon キウイ♡な、抹茶アイスボックスクッキー by えん93

 

 

キウイの緑は

モリンガパウダーを使っています。

抹茶パウダーは高かったので

 

 

 

料理が完成したら

バッタバタで出発〜車ダッシュ

 

 

 

会場の写真は撮り忘れてしまったのですが、

日本の方がたくさん

いらっしゃいました。

 

普段全然日本人を見ないのに

こんなに住んでいるなんてびっくりハッ

 

 

 

私が持って行った料理は…

 

子どもたちに好評で

犬いなりはすぐに売り切れてました泣き笑い

めちゃくちゃ嬉しい

 

 

 

なお、他の方は

・ローストビーフ

・チャプチェ

・春雨サラダ

・カレードリア

・唐揚げ

・たこ焼き

・赤飯

・プリン

・ミニパフェ

 

などを持って来られていましたよだれ

 

 

 

 

朝から忙しい日でしたが、

料理はとても楽しかったし

日本語で、日本語で!

お話しできて

いい一日でしたハート