先週末は夫の同僚(フランス人夫婦)の

送別ホームパーティーに行ってきましたゾウ

 

約7年いたこの田舎を去り、

カリフォルニアの研究所に

移るそうです。

 

 

私はサンクスギビングの時などに

数回お会いしただけですが、

英語が上手じゃない

私をいつも気にかけてくれて

とっても優しいご夫婦でした。

 

あぁ寂しい…悲しい

 

 

でも、まぁカリフォルニアだから

会えないこともないし

いっか!

 

 

 

 

さて、

送別パーティーは今回もポトラックピザ

 

我が家は

・お好み焼き

・巻き寿司

を持って行きましたグー

(写真は撮り忘れてしまった)

 

 

お好み焼きは切るのを失敗して

ぐっちゃぐちゃになったのですが…

 

アジアンマーケットで買った

おたふくソースキラキラのおかげで

味はバッチリグッ好評でした。

 

 

なお…

昔岡山県民とお好み焼きした時に

ブルドックソースかけたら

怒られておたふくソース買いに行かされたので

ソースには気を使うようにしています。

 

 

 

 

巻き寿司はツナマヨと、

一応送別会なので

この辺の味(ケイジャン風)にしたチキン巻き、

そして納豆巻きを持って行きました。

 

 

 

「外国の方は海苔が苦手って聞くけど

大丈夫かな…」

 

 

と心配したのですが、

意外にみなさんペロリタコ

 

 

 

納豆巻きも

 

「なんだかわからないけど

美味しいねお父さん!」

との感想。

 

 

「まずい!」を期待していたのに…

だだ滑りじゃないか…

 

 

美味しく食べていただけましたにっこり

これはこれでよかったけど

 

 

 

びっくりしたのが、

 

納豆巻きだけじゃなく

ベトナム人が作ってきた

ゴリゴリにナンプラーを効かせたサラダ

がっつり八角味の焼豚

みなさん喜んで食べていたこと驚き

 

正直本場の味すぎて

欧米人に受け入れられるか勝手に心配しましたが

バクバク食べられていました。

 

 

うーん、味の好みってよくわからない。

 

 

 

バナナバナナバナナバナナバナナ

 

 

肝心のパーティーは主役がいないまま始まり、

 

適当に食べたあとは

 

「映画のイラスト描いてタイトル当てるゲーム」

がスタート

(本当にゲーム好きですよね…)

image

そもそもあまり映画見ないし

英語のタイトルも知らないので

ちんぷんかんぷんでしたが

なんとかやり過ごしました滝汗

 

 

 

その後主役は22時くらいに到着。

引っ越し準備で忙しかったらしいです。

 

お話しして、

集合写真撮って、

適当に解散しましたバイバイ

 

 

 

 

私は今回も空気と化していたけど滝汗

 

旅立つ2人にさよならを言えたし、

美味し料理食べて

結果いい時間でした花