「アメリカの医療費って高い印象しかないけど

予防にかかるお金は保険でカバーされることが多い」

 

「アメリカの歯医者は技術が違う。

日本が甲子園ならアメリカはメジャー級キラキラ

 

てな情報を仕入れた夫、

 

検査とクリーニングのため、

10年ぶりに歯医者歯に行きました。

 

 

10年ぶりって…ヤバ滝汗

 

あれだけ渡米前に

行けって言ったのに…

 

 

 

予約は朝8時半晴れ

 

珍しく緊張した様子で、

顔面蒼白な状態で歯医者に行きました。

 

 

 

〜2時間後〜

 

 

 

「ただいまーびっくりマーク

 

 

満面の笑みで帰ってきました。

 

虫歯が一本もなく、

検査中お医者さんから

「Awesome!」

ってたくさん言われたらしい。

 

 

さらには

保険のおかげで支払い$0ポーン

 

タダって!

 

うちで入っている保険では

年2回まで検査&クリーニングが無料らしいです。

すごっ

 

 

 

お土産ももらってきました。

image

 

 

その後はことあるごとに

 

「俺の歯磨きは正しかった」

 

「Awesomeな歯を持つ男、それが俺」

 

 

などと自慢してきます真顔

うるさい…

 

 

 

とりあえず、よかったです。