先週土曜日に

夫の同僚の誕生日パーティーバースデーケーキ

へ行ってきました拍手クラッカー

 

主賓は一人かと思いきや、

10月生まれの4人まとめたお誕生日会でした。

 

 

 

会場は同僚の一軒家。

料理・飲み物は持ち寄り式トロピカルカクテル

 

 

誕生日パーティーは初めてなので

勝手がわからなかったのですが、

とりあえず夕方からダラダラ集まり

着いた人から始めてました生ビール

 

待たなくていいの最高。

 

 

 

夫の職場はアメリカの大学なので

フランス人、ドイツ人、インド人などなど

いろんな国籍のゲスト(同僚)がいました目

 

 

 

料理はテーブルにバーンと置いて

好きに取るスタイル。

image

 

image

 

 

 

昨日のブログで書いた通り

我が家はちらし寿司を持って行ったのですが、

 

他には

 

 

チップス、サラダ、春巻き、

フランス人作のとうもろこしの粉焼いて

きのこ乗せたなんとかって料理、

image

 

 

焼きスイートポテト

(これめちゃくちゃ美味しかった。オレンジ色のさつまいもなのに)

image

 

 

ナス潰したルーマニア人の料理、

(ナスの新たな可能性発見)

 

インド人特製カレー、

(お店の味)

 

 

 

BBQチキンなどなど盛りだくさんでした。

image

 

 

一番人気は春巻きでしたね流れ星

取りやすくて食べやすくて美味しいので

すぐなくなっていましたハッ

揚げ物最強

 

 

 

 

あとはカクテル振舞ったり、

image

 

テキーラをコールで一気飲みしたり、

(どの国も一緒ですね)

 

みんな好きに過ごしていましたバレエ

 

 

 

日本人は我が家だけだったので

英語が不安でしたが、

 

みんなよく喋るので

ニコニコ聞いてるだけでどうにかなりました滝汗

おしゃべり万歳

 

 

 

 

好きに飲み、好きに食べ

21時くらいにプレゼント開封。

image

 

「プレゼントは代表者が買う」と聞いていたので

手ぶらで参加した我が家ですが

なんか…プレゼント多い…?

 

個人的に持ってきた人もいたようで滝汗

 

次参加するときは

夫に詳しく聞いてもらわなきゃタラー

 

 

 

その後はケーキを食べ、

アップルパイを食べ、

 

 

帰りたい人から勝手に解散〜。

最後まで自由で素敵

 

 

 

久々に人が集まるところに行って

どっと疲れましたが、

やっと!アメリカらしい?ことができてよかったですニコニコ