先日「海外の方に喜ばれる料理とは」の記事

(記事はこちら

で色々なコメントいただき、

ありがとうございましたお願い

 

 

結局どうしたかというと、悩みに悩んで

ちらし寿司 を持って行きました。

 

 

他の方が

チキン、ステーキ、カレーなどを

持ってくると聞いたので

消去法で決定アセアセ

 

 

皆様にアドバイスいただいたのにすみません滝汗

今後に活かしますグー

 

 

おばけくんおばけくんおばけくん

 

 

ちらし寿司と言えども

ここらは刺身が手に入らないハートブレイクので

 

トッピングは適当にして

ご飯を美味しくする作戦にしました。

 

 

夫と二人で土曜日の午後から調理開始ナイフ

 

 

酢飯4合(外国人向けにお酢と塩控えめ)に

焼いたシャケ1lbを混ぜ、

ダラーツリーで買ったアルミ容器へ。

image

コレだけでもうまい。

 

 

 

錦糸卵、枝豆、カニカマ、アボカド、

飾り切りのにんじん、海苔、ごまをトッピング。

(思いつくやつ全部載せ)

image

完成〜

 

正直トッピングだけ見るとまずそうだけど

シャケご飯で全て解決。

 

 

本当は大葉も載せたかったのですが、

アジアンマーケットで商品名がないものを

見た目だけで買ったら…

image

ミントっぽいハーブでした笑い泣き

断念。

 

 

 

 

会場ではわさび醤油をそばに置いて

自分で塩分調節できるようにしました。

 

 

この醤油が意外に良くて、

酢飯の旨みを引き立てて寿司感爆上げしてくれました。

 

 

ゲストにも大好評ニコニコキラキラ

見た目も華やかで

「beautiful ラブ

とたくさん言っていただけました。

 

 

 

よかったよかった。

なんとかなりましたタラー

 

 

誕生日パーティーの様子は明日アップしますねパー