パズルなんてイライラして

大嫌いだった私が

久々に挑戦したらむしろ大好きになったお話チューリップ

 

 

 

きっかけはこちらの動画↓

※ネタバレが含まれるので、

パズルをやる予定の方は5分くらいで

止めた方がいいです。

 

アメリカで鬼バズり中のパズルを紹介していました。

 

 

 

動画の冒頭部分だけ見て

 

「伏線だらけのパズルってなんだろ。

面白そう!」

 

と欲しくなってしまった私は

早速夫の許可を得てAmazonでポチりグー

※Amazonの商品紹介動画は超ネタバレなので

見ない方がいいです。

 

 

 

 

しかし待てど暮らせど届かなかったので、

アメリカあるある

 

 

結局Targetで購入しました。

 

普通にパズルコーナーにありました。

本当にバズっているのか疑問…。

 

 

 

 

こちら

Magic Puzzle Company

という会社のパズルで、

 

・The Mystic Maze

・The Happy Isles

・The Sunny city

 

の3種類あるようです。

 

 

動画で紹介されていた「The Sunny city」は

Targetになかったので、

「The Mystic Maze」を買いました。

 

image

 

 

 

 

 

中はこんな感じ。

image

パズルと、見本と、説明書と

パズルが終わるまで開けちゃダメ袋

が入っていました。

 

 

 

 

早速パズル開始。

 

 

最初は若干イライラしつつも、

どんどん楽しくなっていく不思議目

 

 

 

まず、絵がかわいいのですハート

見ていて飽きません。

 

 

次に、ピースの形が面白い。

サイズが大小様々で、動物の形くまをしたものもあって

やりやすい&楽しい。

 

 

そして、難しすぎない。

一見ただの一枚の絵ですが、

色使いや絵のタッチが所々違うので

よーーーく見ると

どこあたりのピースかわかるようになっていました手

パズル初心者に優しい

 

 

 

日曜日の午後から夫と2人で6時間やり、

その後は一人で3時間やって完成拍手

 

 

 

思ったよりサクサク進んだので、

最後まで飽きることなくできましたグッ

 

 

 

 

 

そしてついに

パズルが終わるまで開けちゃダメ袋

を開けると…

 
 
素敵なサプライズが待っていましたお願い
これ以上は言えない
 
 
 
パズルってこんなに面白かったんだ…
 
 
 
結局新感覚!とか常識を超える!とかでなく、
パズルはパズルだったんですが
パズル嫌いの私をパズル好きにさせた
すごいパズルでした。
パズルが渋滞
 
 
 
 
今日はまた一から一人でやりますグラサン