こんにちは、MKですチューリップ
 
我が家のキッチンを紹介します。
 
引っ越したばかりの時の写真↓
image
色々白いです。
一見綺麗ですが、よくみると結構ボロボロだったりします。
アメリカにしてはちょっと小ぶりなキッチンです。
 
備え付けの冷蔵庫。
そんなに大きくないので、
一週間分をまとめ買いするとパンパンになる滝汗

 

電熱線のアレとオーブン。

電熱線って、はじめは「いつの時代だよ!ガーン

思ってしまったのですが、

別に火力弱くないし

静かだし

良い良いニコニコ​​

​​​​​

ただ、うっかり消し忘れ事件が2回も発生滝汗

ぱっと見わからないので火傷するところだった。

自動オフ機能が欲しい…。

 

オーブンは、ピザがホールで焼けて便利〜

骨つき鶏肉もジューシーに仕上がるし素敵デレデレ

しかしデカすぎて電気代がとても気になる。

 

 

こちらも備え付けの食洗機。

 

 

洗うモードはダイアル?をぐるぐる回して設定。

いつも「Normal wash」に合わせているが、

ちゃんとできているかはわからない真顔

 

2食分くらいづつ入れて使っています。
まだ慣れません。
 
引っ越し当初は洗剤入れがめっちゃ汚くて
掃除に苦労したわ…ゲロー
 
 
ここからは購入品。
電子レンジは備え付けがなかったので購入。約$59。
image
 
Amazonでこれだ!って思いつつ、到着まで4日ほど
かかるので迷っていたら
Walmartで、しかも同じ値段で発見お願い!購入。
特に問題なく動く。
 
「でかいオーブンあるからレンジ機能だけでいいよね〜」
なんて考えていましたが、
オーブンデカすぎて、ちょっとしたもの(冷食の温めとか)には
もったいない感じがするので、
余裕があるならオーブン付きレンジの方がいいと思いました。
 
ケトルはティファール。
これはAmazonで購入。

image

Amazonではケトルの品揃えが悪く、

日本より高めだったがしょうがない。

 

こちらは家電じゃないけど

ナイフセット。

image

アメリカでは、扉に包丁入れがないから

こうやって置くのが普通らしいです。

かっこいい〜ラブけれどこんなに使わなくない…?

特に下のステーキ?ナイフ。6本もございます。

 

 

以上、ざっとうちのキッチンでしたカエル