韓国で一度はやってみたかった証明写真撮影 | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

◼️2024.05.22-24 M氏とK氏の非日常in韓国

2日目↓

 

 

 

 

 

 

 

 

弘大へ移動し、ここからはM氏と別行動。

M氏は念願の眉毛のアートメイクへ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

K氏と愉快な仲間その②がやってきたのは

Studio Photobi

image

そう、写真撮影してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は弘大のファッション通りでも大人向けファッションが手に入るエリアとされてる通り。

 

 

 

壁一面にアクセサリーをディスプレイしたお店の先駆けと言われてるお店・I AM JOY

 

 

 

 

K氏がコロナ前最後に渡韓した際、友人と買い物しまくったOATもこちらの通りにあります。

OATに初めて行ったレポ↓

コロナ禍でお店なくなってしまったかな?と心配もしてましたが、結構みんな残っててくれて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオは地下にあります。

予約はこちらのサイトから行いました↓

 
(Booking for foreignerが外国人用予約フォーマット)

 

 

今回愉快な仲間その②と2人で行きましたが、それぞれ個々の撮影を希望していたのですが

時間枠毎・1人ずつの予約

との事で、時間をずらして予約。

予約枠はその時の空き次第ではありますが、一番最短で5分差からあります。

なのでお友達と行かれる方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回選んだコースは

Identity Portrait  ₩30,000

丁度パスポート更新の時期になったので

パスポート用の写真

を撮りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

受付は店舗入った目の前。

そちらで名前を伝え、こちらの撮影に関するアンケート(日本語)にチェックを入れて行きます。

写真サイズはもちろん、加工の強度・背景なども選べるのは韓国ならではでは?

 

 

 

 

 

 

 

しかも見て、

この背景のカラバリ

肌のトーンに合わせ濃淡も選べるので、肌写りもバッチリです。

 

 

 

 

 

 

印刷構成はこちらの2種類(上 A set・下 B set)

用紙を書き終えたら受付に提出し、名前を呼ばれるまでしばし待ち時間。

鏡付きのカウンターがあるので、そちらで撮影前のメイク直しが可能です。

 
 
 
 
 
 
名前を呼ばれたらいよいよ撮影開始!
(どんな風に撮影するのかM氏にお見せしたく、カメラマンさんに許可を頂いて撮影しました)
先程のアンケートでざっくり色味を選んだ背景は、この段階で肌トーンに合う色に決めて行きます。
K氏はパスポート写真だったので基本表情の動きは少なかったですが、愉快な仲間は仕事に必要なプロフィール写真撮影だったのでポーズや表情なども細かい調整をしたそう。
 
 
 
 
 
 
いつも証明写真はKirei一択女、プロのカメラマンさんに撮影して貰い
自分の顔・体の歪みを
思い知る事になる…
首の角度や目の開きを細かく調整しながらサクッと撮影終了。
ここまで
約5分ほど。
体感としては、本当に細かく調整入るので実際のじかんよりもじっくり撮影した気分でした。
 
 
 
 
 
 
 
撮影が終わったら一度待合室へ。
名前を呼ばれたら、次はお待ちかねの
修正TIME←
粗という粗を、Photoshopという魔法でビビデバビデブーして頂く時間です。

(スタッフさんに許可を頂き、その様子を動画撮影していました)

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、、、想像していたよりも倍速で

自分の顔が変わってくの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌の色だって

ここから粗を消すぐらいかしら?と思っていたら

 

 

一旦アバターからの

黄身やくすみを

フラットにどん! 

 

 

一気に顔が明るくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここからは細かい修正へ。

小さいニキビ跡や目立つ毛穴もピピッ!と無くして

 

 

 

 

 

 

 

とっちらかった前髪の残像も

小さく選択し、少しずつ消去。

(※点線部分にご注目) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の高さや眉毛との距離感なもここで修正。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで終わりではありません。

次は口元の修正。

現在一部歯を矯正中の為、左右均等に力を加えて口角を上げられないK氏。

この歪んだ口元も、、

くるっと真っ直ぐに!

思わず今日一の声が出た瞬間w

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、どんどん修正されていく顔面。

修正のクリック音と共に増す

気になる場所←

顔なんて毎日鏡で見てるのに

あれ?こんな所にこんなの(シミやシワ)ありましたっけ?

一つ消すとと一つ湧いてくる問題点…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作業を経て、改めて

皮膚科への意欲が増しました。

落ち込みはしません。

寧ろ、まだ伸び代があるって事だ!と意欲が増すK氏。

生粋のヲタクですが

マインドは運動部←

負けません…勝負はここからです(強火)

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての修正が終わったら待合室へ。

印刷が出来たら名前を呼ばれますので、しばしお待ちを。

写真を受け取ったら、受付横のPCでメールアドレスを入力するとデータを直接受け取る事ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

完成!

あのね、もうこれ

別人だって笑

めちゃくちゃキレイになってるもんだから、見慣れなさ過ぎて何度見ても自分じゃないみたい。

多分きちんとメイクをしたらこうなるんでしょうね。

(雑なメイクしかしない女)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にスタジオで写真を撮り、修正までしてもらうなんて言う機会、日本だとなかなかやらない一大行事。

記念に撮るもよし!

自分の見直しに撮るもよし!

こんな思い出の残し方、してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramでは今回の旅で訪れた場所などをアーカイブでまとめております。

image