iHerbでも買い物してみてるK氏の話 | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。










HAPPY

BIRTHDAY


NA JEAMIN

と言う事で、本日8月13日は息子・ジェミンの誕生日です←

もうNCT DREAMは全員息子だと錯覚してるヲタク。

この錯覚のお陰で『7人の息子養う為に母さん仕事頑張れるよ…』と思いながら朝の電車に揺らる日常。

ヲタクって*\(^o^)/*楽しいね!












さて、突然の切り口ですが

最近iHerbデビューしました。

ずっとアプリは入れてたものの、特に買う事もサイトを見漁る事なく時は流れていたのに

ここ2ヶ月、3ヶ月ぐらいで立て続けに購入←

人生突然何が起こるか分からないもんです。












まず初めて購入したのがこちら

・Vitamin D-3

・Astaxanthin



最初のきっかけは

とにかく辛い

眼精疲労

基本パソコン画面・携帯見てる事が多いのもあり目の疲れはずっと感じていたのですが、ある日を境にいつものコンタクトを着けても見えづらく、コンタクトより度が強いメガネに変えても霞んで見えない…。

見えないせいか普段以上にこめかみが痛く頭痛が酷く、目の奥がとにかく辛い。













そんな時にいつもひっそり読ませて頂いてる

コンブ様のブログ

でこのアスタキサンのサプリメント記事を読み『これだ!』と秒で購入を決意しました。

(コンブ様、勝手にリンクを貼ってしまい申し訳ありません。いつも拝見させて頂いてます!)











1日目は何も感じず。

通常2日に1回の服用との事でしたが効果を感じたくて3日連続で飲みました。

そしたら4日目の朝

すんげー視界が

くっきり!

え、あのぼやっとした世界どこいった?となるくらい。

その日の夜サプリを飲まずとも翌日まで視界のクリアさは実感できましたが、やはり更に翌日となるとぼやけてきましたので2日に一回服用は正しいですね。













ビタミンの方は普段から摂っていた物が底を尽きそうなので、おまけで購入笑

この2つのサプリメントは海外の物なのに小粒で飲みやすかったのは有難い。

はるか昔ロッテマートで買ったオメガ3のサプリメントがまーデカくて、毎回軽く喉に詰まらせながら飲んだのは懐かしい思い出です←













そして2回目の購入はこちら













一つ目はずっと入荷待ちしてた

・Water Out

万年むくみ体質なK氏。

日に日に水分を蓄える力だけは増す一方。

基本1日の終わりには足がスヌーピーなんです。

くるぶしもない、指の境目に線が入ってるから辛うじて足だと分かるフォルムになります。

普段から水分摂取量は多い方なので問題は”排出する力がない事”だと思っていた矢先、このサプリメントを見つけました。










ただね、入荷待ち3ヶ月してたのよw

もうこのまま口にする事ないんじゃないかと思ったよ。

今手元に届いてから朝晩2回飲んでますが体重が1kg減り、パンパンだった指輪もすんなり入るようになり調子が良いです。

ただしっかり水分を摂らないと便秘気味になりやすくなるし、寝る直前に飲むと夜中トイレで何度も起きるハメになるので気をつけたい所。

オススメは夕食後スグです。










ちなみにカプセルに入ってはいるのですが

猛烈に井草の香りがします←

一気に田舎のばーちゃんちに行った気分になれるサプリメント。

畳舐めたんじゃねーか?と疑うサプリメント笑

飲み込んでしまえばぶり返す事はないので、口に含んだら即飲んで下さい。

間違っても口にカプセル咥えたまま飲み物探しに行かないで下さいね!(←やった人)











そして

チーム・レチノール

左から

・ADVANCED CLINICALS

ADVANCE FIRMING CREAM RETINOL

・Life-flo

ADVANCE REVITALIZATION CREAM RETINOL 1%










前回のQoo10メガ割りでもレチノール効果あるアイテムを購入してましたが(コレとかコレ)


先月頭ぐらいにふと鏡見たら顔に何か付いてるなー

と思いコットンで擦っても指で擦っても取れなくて。

よーく見たらシミ出来てたんです(震)

分かるかしら?

目頭に2つ点々あるの。

それだけでなく両目合わせて5か所、小さなシミが…














OMG!















瞼なんてレーザー照射できないし

どどど、どうすれば…_:(´ཀ`」 ∠):

と震える手でポチったのが(前置き長い)

・Life-flo

ADVANCE REVITALIZATION CREAM RETINOL 1%



レチノールといえば!!!

的なクリームです。初心者どれがいいかワカラナイ。

1%と初っ端から大胆な一歩な気がするので、ちょっとソワソワ…(できれば0.5%から慣らすのが良い)

買ったけど、7.8月の紫外線の強さが怖くてまだ使ってません←









で、その流れで気になった

・ADVANCED CLINICALS

ADVANCE FIRMING CREAM RETINOL



レチノール配合(配合率は不明、しかしLife-loに比べたら断然低い)のポンプ式クリーム。

こちらはボディークリームとして使う為に購入。

顔・首・手に使ってね!って書いてあるけどさ笑

腕や足に残る傷痕対策用に投入してみました。

これは既に使い出しているので、後日使用感をまとめようと思います。










とりあえず2021年下半期の美容目標は

・痩せる(言いすぎて戯言)

・浮腫に強い体作り

・傷痕、シミのない肌作り

こんな感じになりそうです。










でもまずは

暑さにバテないように気をつける

が一番ですね。

みなさまも気をつけてお過ごし下さいね〜!