強い日差しの味方⁉︎【VT/CICA DAILY SOOTHING MASK】使用レポ | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。
 
 
 
 
 
紫外線超吸収型人間の本領発揮する夏。
秒で日焼けはお手の物、連日ヒリヒリする肌のケアに追われる日々を過ごしております。
なんなんこの肌(キレ気味)
その代わりシミやそばかすが出にく事には感謝しております。
 
 
 
 
 
 
という訳で連日ご紹介しているQoo10購入品の中から、本日はこちらをご紹介。

VT

CICA DAILY SOOTHING MASK
先日到着したコレです↓
 
 
 
 
 
 
 
 
あのVT商品の中でも有名な鎮静パックCICA+CAREシリーズのデイリーユーズタイプです。
…て、何がデイリーユーズやねんって感じですが
なんとこちら
1BOX
30枚入り
普段パックが1箱10枚入りなので、これだけ枚数あるな
ガシガシ使えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、言う事で早速開封です。
スルッとスライドすると
プラスチック製の箱がこんにちは。
開けるのは上の緑の蓋です。
そう、下のシルバー部分を頑張って剥がそうとしたのは私です←
冷静に考えてみたら血迷いすぎですよね笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぱかっと蓋を開けますとピンセットが。
ピンセットが付いてる所に韓国らしさを感じるのは私だけでしょうか?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、次は頑丈な蓋を開けます。
こんなタイプのマスク初めてだよ。
この水滴は開けたらついてた笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここに思いっきり指を引っ掛け(ちょい硬い)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに力を入れグイッと開けます(結構硬い)
間違っても片手でやらないでください。
全く開きません笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中身覗いてみたら
ひったひた
 
正直、韓国のデイリーユーズなマスクって水分あまり入ってないイメージでしたが、ホントたんまり入ってます。
ピンセットも意外と掴みやすくて◎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通常のCICA MASKはガーゼですが、こちらはシートは薄めで張りのある紙。
ザラっと感はなくピタッとくっつく、とても心地よいシートです。












肌に乗せてみたら
なんと鼻〜鼻下〜口のサイズぴったり!
凹凸の少ない2D(平面)フェイスのK氏。
鼻先が余る
鼻下の幅合わない
口周りがすごく余る
の三拍子が付き纏うのですが
これはジャストフィット!
変なシワを作らず(いや、写真シワシワやんけ笑)キレイに貼れて感動です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにシートは
全く伸びません。
なので結構形が合う・合わないがはっきりするマスクだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シートを貼り、とりあえず10分放置。
エアコン効いてる所でやったら端の方が少し乾くものの、中心部は十分潤ってる。
香りはもちろん爽やかな香り。
マスクで荒れた部分にもしみずつけられました。
本日もいつも通りCetaphilのクリーム塗って終了。
おやすみなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
—————————
翌日。
 
 
 
お、潤ってる!
そしてなんかキメ整った。
ずっとLuLuLunだったので久しぶりの韓国パック、いつも以上に効果を感じます笑
 
 
 
爽やかな香りと付けた瞬間肌がクールダウンする感じがお風呂上がり付けると気持ちが良いので、夜使う事が多いです。
マスクでピリピリした所も落ち着くし。
すぐに日焼けしてしまう肌なので、毎日の夜のケアで落ち着かせることができるのは本当にありがたい。
しかも今回1+1で購入できたので、まだストックあるのも心強い。
 
 
 
 
さてこちらのマスク、今年あと何回買い足すでしょうか笑
乞うご期待!