実録 K氏は見た!シリーズ⑤【ソウルというサバンナに解き放たれた 経済回しちゃう系女子の狩猟方】 | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

 

 

 

こんにちは、K氏です。

 

 

先日行って参りましたね、ソウル旅。

ソウルに行くって事はもちろんあの方の勇姿を拝むって事です。

はい、みなさまお待たせ致しました!










実録シリーズはーじまーるよー☆

 

 

 

 

 







これまでの実録シリーズはコチラから

①→【即断即決の本気、10分以内で○万円のパック購入】 編

②→【リニューアルしたBANILA CO.に居座ったアラサーの行く末】編

③→【命を掛けた探し物!? これがM氏の生命線だ。】編

④→【M氏自ら報告したLOTTE MARTでのアレをK氏目線で見る】編


 

 

 

 

 

 






さて今回の実録シリーズ、舞台は若者で賑わう街・梨大(イデ)・弘大(ホンデ)、そして深夜の東大門。

狙う獲物は

服とアクセサリー

それでは以下の文献を参考に、ソウルというサバンナに解き放たれた、ハンター・M氏の狩りの様子を見ていこう。

 参考資料①→通りを歩けば…入りたくなり、買いたくなる。

参考資料②→選べない…というか、選びきれない喜び












結果から振り返るのが1番早いので

はい、結果ドンっ

この写真に映ってる物の詳細

・トレンチコート 2着

・ジャケット 4着

・ブラウス 6着

・カーディガン 1着

・ワンピース 1着

・Tシャツ 2着


写ってない物が

+レザーのコート

+スウェット上下

+サンダル

+パンツ2本






ピアス  13個

ブレスレット 1個




—————————



合計

服:21着

靴:1足 

アクセサリー:14点















これを正味32時間の自由時間で仕留めたハンター・M氏。













ハンター・M氏の戦法は至ってシンプル。

目についた・良いと感じたら買う。

言葉だけ聞くと『買い物ってそういう物よね』ってなるんですが、日程表()でも言ってますが







そう、以前から申しております通り、通常人間が持ち合わせている判断速度を一越してるんです。
ある意味本来の姿に還ってるんです。野生だ、野生←
なので一般的に言う【悩む】という行為に掛かる時間を基準に言えば、
ハンター・M氏はもう次のお店での買い物すら終わって3軒目に足突っ込んでます。











それぐらい本能で生きてる。
もちろん一緒に買い物してる時は合わせて待ってくれますよ。











その結果がコレであって(※9割洋服、1割私物)









コレなんです
※2枚とも同じ日です。
どちらも主要駅・目的地から500m以内での狩でのハント。
なので行動範囲を広げれば広げる程増えていくんです。












あ、ホテルに荷物置いたらリセットされるのであしからず











最近韓国の方も『この人何か違う』と思っているのか、何も言わずとも紙袋の持ち手をホッチキスで補強してくださります。








M氏に変わって御礼申し上げます。












本人にインタビューした所
だったそうです。(後日談)

実際はヒグマが鮭を狙うようなワンピッキングどころの話ではなく、ジンベイザメの摂食です。
以下参照↓苦手な方ごめんなさい。
※写真お借りしました。













そんなM氏の狩猟過程を見ている為、毎回荷造りの過程で他2人は思うのです。

(以下、M氏のブログ記事より引用)












だってさ毎回スーツケース変形してるんだもの。(↓11月帰国時)

あのスーツケースもスゲェよ。

あんなに詰め込まれて、棒が出せないくらいに膨れてるのにそれでもファスナーの1つも壊れない。

現代文明って凄いですね。









そんな我々の心境とは裏腹にハンターM氏は

と思う訳です。










なので我々はこれからもM氏のハンター能力の向上と、スーツケースの成長過程を温かい目で見守りたいと思います。







————————後日談————————



実録シリーズ書き終えると毎回下書き段階で本人に見て貰うんですが、その話の流れで『次の渡韓までにリュック買い替えないとダメかな〜』って言い出したんです。





なのでオススメしておきました。
登山用を←








我々K氏と愉快な仲間たちは引き続きM氏の素晴らしい活躍を応援して参ります!