2019.04.27-29 宿泊ホテルレポ【Maxtyle ゲストハウス東大門】 | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。




昨日は一日中雨ザーザーで、夜中にはところによって雷雨だった東京。
本日雲ひとつない晴天で30℃…
晴れてくれるのは有難いが、このままでは今年の夏が思いやられます。


さて、本日から4月渡韓レポをお届けします!
次終わるまで何ヶ月かかるか分かりませんが(←そこは頑張れw)お付き合い宜しくお願いします。







2019.04.27-29 韓国ソウル旅レポ






今回の渡韓2泊3日とはいえ帰国便が早朝出発だった為、実質1泊2日。
・確実に悔いなく買い物が出来る
・移動に便利な場所
の2点を重視して決めたのが今回のお宿。











東大門にドドンと構えるmaxtyleの上にあるゲストハウス【Maxtyle ゲストハウス東大門】です。











M氏・K氏の旅のルーティーンは
・基本部屋のお風呂は使わない
      (真冬以外はSPAでひとっ風呂→アカスリ)
・一日の終わりにはマッサージ
・どうせ深夜は東大門で仕入れ
なので、いつも行っているスパから近く、今回行こうとしていた梨大〜弘大に一本で行ける東大門歴史文化公園駅エリアを選びました。













そして決め手になったのは
【3人一部屋(シングルベット3台)】
の部屋がある事。
意外と東大門の駅近エリアだとないんですよ。








とか、ここまで部屋選びのエトセトラを語ってますが
写真撮り忘れたからALL借り物写真だYO←
(よくそれでレポ書こうとしたな、お前)









まずmaxtyle ゲストハウスで困った所。
入り口が分からない←
ショッピングフロアは行った事あるけど、そもそも他に入り口あんのか?と思ってグルッと回って行ったら、最初にいた地点のスグそこっていうね。
建物の写真で言うと黄色の矢印側。
N.P.Hとmaxtyleの間の道の所に青いゲートみたいなのがあり、3段ぐらいの小さな階段登った先にポストがいっぱいある所が入り口なのですが
言っておきますが、最初見つけられません←
朝昼晩、いつ見ても薄暗く分かりづらい。








ちなみに深夜〜明け方、入り口付近の治安はあまりよろしくはない。
(多分近くの市場で働くおじさま方の喫煙所と化してる)










それでは、まずはチェックインから。
カウンターは7階。
降りると同じような扉がいくつも並んでるオフィスっぽいフロアです。







エレベーター降りて右に進むと見えるか見えないかぐらいの大きさの看板が掛かっている扉の所。
ただ、一瞬『ホントにここか?』と不安になる。
たまたま同じ時間にチェックインされた日本人ファミリー(慣れた雰囲気からリピーターかと)が一緒だったので分かりましたが
あれは分かりません。
この日はカウンターにお姉さんがおり、英語でやりとりをしました。
(この方意外スタッフさんに会う事がなかったので、日本語可のスタッフさんがいるのかは不明)
チェックイン時にパスポートで本人確認があります。









今回利用しなかったですが、カウンターの奥にはテーブルスペースがあり、電子レンジ・コーヒーマシーンなどがあり無料の朝食も頂けます。











さてお部屋です。
今回はファミリータイプをチョイス。
この写真の部屋とはちょっと配置は違いますが、Mサイズのスーツケースを3つ広げても全然余裕な広さ。
ベットも大きめで悠々過ごせるが…
掃除はまー甘々である。
K氏が使ったベットのシーツには何かを零したであろうシミ(洗濯したけど取れなかった系)があったり、黒いすすを擦ったような後があったりしました。








あまり部屋にいる時間がない我々なのでそこまで気にしないのと、ゲストハウスってこんなもんだよねって言うスタンスでいるので想定内だったけど
潔癖気味な方にはオススメしません←









テレビ・鏡・冷蔵庫はこんな感じで一か所に。
あとタオルはフェイスタオルが人数分あります。
足りない分はフロントに言うとくれるそうです。
私たちの部屋にはスタンドミラーもありました。←これ、結構助かるやつ












見晴らしもよし(これは自分撮りました←普通w)
夜景で申し訳ないけど。
階が上の方だったので深夜の東大門らしい騒音などなく、同じ階の方々もとても静かで過ごしやすかったです。









あと、玄関の電気がセンサータイプだったのですが、誰も通ってないのに付いたり消えたり。
昼間は全然気づかなかったし、ロングステイでなかったのでフロントには言わなかったが、寝る時困った。
(愉快な仲間その②が使ったベッドが入り口の目の前だったのですが、やはり寝る時困ったと言ってました)










さてお部屋で大事な水周り。
洗面台には扉なく、部屋から丸見えです。
排水も問題なく、ちゃんとお湯も出て快適に使えました。













その横にある扉を開けるとトイレ・シャワーブース。
 配置は↑と逆でしたが、タイルなど内装は同じ。
シャワー使ってないので正確には分からないですが、多分シャワー使うとかなり湿っぽくなりそうな感じ。








M氏・K氏的に良かった所は
・立地が良い
    (駅から近い・ナイトショッピングしやすい)
・部屋が広いから荷造りなどで気を使わない
・シャワー以外の水周りは良い



良くなかった所は
・入り口がわからない
・入り口付近の治安があまりよろしくない










しかし
・部屋には寝に帰る
・荷物が多い
・とにかく買い物しまくりたい
という方にはオススメです。
なので我々的にはリピありです。









ちなみに今回、GW期間2泊で以下の金額。
今回はExpediaで予約しました。











ホテルの場所はこちら