マッチングアプリを使ってデートに行っていた頃の回想。



マッチングアプリ始めたきっかけはこの記事で。



私の基本的な条件は、以下の通り。


あまり遠くに住んでいない人

健康的な感じの人

しっかりしてそうな人

私と同年代~40代前半位の年齢層



プロフを見始めて直ぐに気づいたことなのだが、


背が高い男性は必ずといっていいほど身長を185cmとか190cm以上のように書いているびっくり


そしてアクティブな人は妙に、


スカイダイビングの写真とか(コロナだったので最近ではない)、登山姿とか、マウンテンバイクでジャンプしてる姿などが多かったびっくり 


後は体型に自信がある人は、


ジムで鍛えている写真(コロナだったからもう体型が変わっている可能性大だが)とか、半裸姿とか驚き


あと女性はやらないだろうと思うが(安全性を考えた上)、意外に自分の子供とのツーショットを載せているシングルファーザーも多数いた驚き


その他、旅行の写真とか、友人と飲んだりパーティーをしている姿の写真を多く見かけた。



私は基本的に、半裸の写真の人、お酒が好きそうな人、旅行写真がただ飲んでいるだけの人、子供の写真を載せている人(子供がいると書いているだけの人はもちろんオーケー)は選ばなかった。



そして、あまりにも秘密主義な感じの人(おそらく妻帯者か彼女がいる)、明らかに軽い関係を求めている人、嘘っぽいプロフの人(モデルとか)、若すぎる人(年齢層を設定しているにも関わらず出てくるのが不思議)はパス驚き



そしてこのように厳選(?)していくと、、、、、


ほとんどのイギリス人男性は脱落笑い泣き



最初にデートに行ってみた男性は、


イギリスに来て20年になるレバノン出身のユダヤ人。


もともと心臓専門医だが今はロンドンの大学で研究と大学院生の指導をしている。


実は大学のウエブも事前にチェックしていたので安心して会いに行った私笑い泣き


しかもコロナ規制があったため、コーヒーをテイクアウトして公園で散歩というまるで中学生のデートだったので安心安心口笛


彼はジェントルマンで穏やかな感じの人だった。歴史や文化にも興味があり料理も好きなので話があった。


むこうは、コロナ規制が終わったら是非ディナーに誘いたいという感じでデートを終えたが、、、


私としては、


なんかいい人なんだけどそれ以上は特にないなぁー


で終わってしまった驚き



何だろう、、条件があっているだけで、ドキドキする感覚が全くなかった。



まあ1回目のデートにしては上出来だったと思うニコニコ