ダイエット記録(1) 

 

最近寝て起きたら腰が痛い。

マットレスの劣化か、寝姿勢が悪いのか、運動不足で筋肉量が落ちたか。

なんでもいいけど、この慢性的な鈍痛がいつ酷くなるか分からない。

とりあえず体重計に乗ったら全然体重が増えてない。

でもスキニーがパツパツだし、太ってることは間違いない。

土曜は外出がマストのデイに子供が移ってから、日曜の外出をなくしたから、そのせいかも知れない。

もう七か月間、日曜にろくに外出してない。

週一の徒歩がなくなるだけで、太ったり運動不足になったりするのか。

私は基本自転車移動だしなー

ってことで何キロか体重減らそうと思う。

40歳過ぎて今更太りたくないもんね。

顔とか仕草に可愛げがあれば太っていてもいいんだろうけど、私は見苦しくなるだけ。

まぁこんなクソブログにいいねしてくれたわけだから、一応相手さんのブログ見に行ったら、あからさまなアフィブログで、まぁそれは全然いいとして、そのブログの内容が驚愕なほど中身ペッラペラのスッカスカで、もはや何も言ってないのと一緒じゃないかと思うくらい中身が無くて、その合間に商品リンクとかぺぺって貼ってある。そう言うブログだった。どうすりゃええねん。これにいいねは押せないよ。と思ったと言う話。

まぁ「四の五の言わずに押せや」ってことなんだろう。

今年に入ってから子供が放デイや家で癇癪をたびたび起こすようになって、時期的に「中間反抗期」とか言うやつかも知れない。

夫は相変わらず「子供の変化に気づきもしない。妻の話も聞いてない。だから調べもしないし考えもしない。興味もないから全ての出来事が寝耳に水」の状態。

デイに行く前に子供に癇癪を起こさせて家の雰囲気も最悪。

やめて下さい子供に近寄らないで下さい。

毎週日曜日にミツオはASDの人たちが通う集団カウンセリングに行く。

その前に、午前中の3時間ほど子供と過ごして、その内20分ほどお人形遊びにみっちり付き合ったら、精神的には肩で息をするほど疲れていたミツオ。

「疲れたので二階で休みます」と言うので、

 

「あんた子供がまだずっと小さい頃に、

 

❝働きたくない君が、働かずにいられるよう、俺は育児ができないフリをしていたんだ❞

 

って言ってたね。育児ができるなら、たかが20分の遊びで疲れるわけないよね。なんで休む必要があるわけ?」

 

って勿論嫌味のつもりで言ってやったら「すみません育児は出来ません」と言って頭を下げて二階にあがって行った。

今も10年前も、育児に20分も耐えられないミツオ。

当時まだ発達障がい疑いだった子供の育児と子供の将来の不安を一人背負ってノイローゼとパニックをおこしている妻を助けずに遊び惚けた男。

それを追及されると仕事と鬱の疾病利得に何年も逃げ込んだクズ。

障がいのある子供がいて、その時間的制約のなかで満足に働くことができない妻の落ち度につけこんで、己の育児放棄を正当化した。

それでも隙間の時間を縫ってパートで働いてたけど、ほとほと愛想が尽きたからもう私は外で働かないと決めている。

機会損失分は家庭内で柔軟に消化させてもらうわ。

夫が離婚したくないのなら、夫が一人で馬車馬のように昼も夜も働けばいい。

夫が離婚したくない理由

 

①家を買ったから

②養育費を払いたくないから

③家族と離れたくないから

 

マジで自分の都合だけ。くたばれ糞旦那。