#大人になって手に入れたもの | まきののブログ

まきののブログ

趣味関連と日常の覚書程度

『止める』を手に入れました。


誰がやってもいい事は、人にいちいち頼むより、自分でやっちゃいたいほうではあるけど。

ソレを感謝して欲しい訳じゃないけど、当たり前に思われるのも腹立つ。


変な例えだけど、冷蔵庫の麦茶がポットにあと1杯分くらいだなーってなったら次の麦茶用意するのは苦じゃないけど、


「いつも用意してくれるから、ちょっといい麦茶パック買っといたよー」


みたいな見当違いなのも、

ましてやポットがカラの時に


「麦茶きれたよ」


だけ言いに来るみたいなのは、

違ぇだろうが。という。


昔は都度ちゃんと不満を伝えていたけれど、

改善されることはなく…


なので、『止める』

いや私の仕事では無いし。気付いたお前がやればいいんだし。

業務のうちだと言うならルール設定してドウゾ?という。


またひとつ、『止める』ことが増えそうです。

大人になって手に入れたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する