【スパイダーマン:NWH】を見に行きました | まきののブログ

まきののブログ

趣味関連と日常の覚書程度

1月7日公開開始だったのに、

前売りムビチケ発売日に3枚かったのに

(弟たちに2枚あげたけど)

そんなに楽しみにしてたのに、、、なんでいままで、、、


ようやく

【スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム】を見に行けました。


面白かった。

ネタバレだけど、

ドック・オクがやっばいカッコイイ。

エレクトロのくだりとかもぅ胸が熱い。

なにより涙腺にきたのは、MJを救うスパイダーマン。

笑えるシーンも多くて、アメイジング連呼したくなるし、本当に本当に面白かった。

続編ください。早急に。

ついでに、ヴェノムもお願いします。熱烈に。


映画自体は本当に楽しくて面白くて最高だったんだけど、

今回環境が…


まさかの同列に、解説しちゃうボーイが居て…

ねぇ公開からひと月以上経ってるんですけど。

割けても割けてもネタバレ腐るほどぶち当たるし、

だいたいちゃんと本編見てたら分かるじゃん。

マジでなんなの?

なんで喋らずにいられないの?

そのひけらかしてる薄っぺらい知識、わざわざ続編見に来る奴なら知ってるでしょ。

なんなの?

その連れ嫌がったのを無理やり付き合わせてんの?

もういっそ寝さしとけよ約3時間あるし。

どうしても話したいなら家で配信待っとけよ。

いや逆か、映画館に楽しみに見に来た私が悪いのか?


MARVEL関連見に行くと、結構遭遇する解説しちゃうボーイは、

映画の上映中はお喋りしないでね。っていう、

上映前のアナウンスは聞こえないのか理解出来てないのか、

ソコ理解できないのになんで解説はしちゃうのか。

つうか、連れも恥ずかしくないの?

私、自分の連れが解説とか始めたら五月蝿いし恥ずかしいし絶対に嫌なんだけど。


しかも今回の解説しちゃうボーイは、

エンドロール途中で、帰りやがった。

エンドロールの、

途中で、

お帰りになりました。

いや視界遮られたことに対してはお互い様のとこあるから勿論そこは受け入れるけど。

エンドロール途中だよ?

いや他の作品はまだしも(私は最後まで見るけど)

MARVEL作品でエンドロールの最後まで見ないって何。

私よりニワカ?

あんなにクソみたいな解説してたのに??


帰りにそいつら座ってたあたりの席みたら、

ポップコーン浴びたんですか?ってくらい、シートと床に散らばってて、

これ絶対にヤバいやつらじゃん。

お喋りやめてくださいね。なんて、声かけなくて本当に良かった。


どう見積っても高校生以上の男性二人連れだったけど、

今後の映画鑑賞の際は是非、親御さんご一緒に鑑賞して差し上げたらよろしいかと思いました。


やっぱり平日レイトショーの1個前が一番変なのに遭遇せず快適に鑑賞できるかも。

その次は休日初回だと思ってたんだけどなぁ…


なんとか時間作ってもう1回見直しに行きたい。