大きな病院は改装されていて綺麗でした。
夫も一緒に行くと言って仕事を休んでくれて、1号も一緒に3人みんなで行きました。(心強すぎました)
何時間も待ち、1号が途中寝たりもしながら、いよいよ診察に呼ばれました。
産婦人科と同じように、エコーからでした。
先生は看護師さん?たちと静かに話している感じでした。あーあーここねぇうんうん 、、
そんな声が聞こえてきて、やっぱりか、、と。
次はお腹の上から超音波の検査です。
画像?でお腹中の2号の様子を見せてくれました。
身体は元気に動いています。。(;_;)
が、やっぱり頭は丸くなくて、歪な形をしていました。
着替えてから詳しい話を聞きます。
分かってはいたつもりですが、着替えながら涙が溢れてしまいました。
先生は、
「やはり、頭の大きな頭蓋という骨がつくられていなくて、脳がむき出しの状態です。
身体は元気に動くので、むき出しの脳が壁にぶつかって欠損します。
お母さんのお腹の中では生きられますが、産まれてからは生きられても数時間から数日といわれています。」
と、詳しく教えてくれました。
検索して出てきた情報と同じことを言われたので、途中ウンウンと聞けましたが、夫も私も突きつけられた現実に言葉が出ませんでした。
夫も一緒に行くと言って仕事を休んでくれて、1号も一緒に3人みんなで行きました。(心強すぎました)
何時間も待ち、1号が途中寝たりもしながら、いよいよ診察に呼ばれました。
産婦人科と同じように、エコーからでした。
先生は看護師さん?たちと静かに話している感じでした。あーあーここねぇうんうん 、、
そんな声が聞こえてきて、やっぱりか、、と。
次はお腹の上から超音波の検査です。
画像?でお腹中の2号の様子を見せてくれました。
身体は元気に動いています。。(;_;)
が、やっぱり頭は丸くなくて、歪な形をしていました。
着替えてから詳しい話を聞きます。
分かってはいたつもりですが、着替えながら涙が溢れてしまいました。
先生は、
「やはり、頭の大きな頭蓋という骨がつくられていなくて、脳がむき出しの状態です。
身体は元気に動くので、むき出しの脳が壁にぶつかって欠損します。
お母さんのお腹の中では生きられますが、産まれてからは生きられても数時間から数日といわれています。」
と、詳しく教えてくれました。
検索して出てきた情報と同じことを言われたので、途中ウンウンと聞けましたが、夫も私も突きつけられた現実に言葉が出ませんでした。