「何か聞きたいことなどはありませんか。」


夫「今後成長していく中で、骨ができることはないんですかね?」


「そうですね。今の時点(妊娠10週)でできていないということは、難しいと思います。」
はっきりズバッとは言わずに、でも落ち着いて正確に教えてくれました。

夫はまた、私の斜め後ろで小さく泣いていたように感じました。


私は質問したり何もできませんでした。

夫はしっかり希望を持っていて、本当に可能性がないのか疑い、すごいな 立派な父親だな と思いました。

私は調べた情報と同じだったことで、ひとまず受け入れることができ?、落胆するだけでした。
自分の子どものことなのに、もっとしっかり向き合わないと、、と、また落胆するのでした。



先生は、
「次の診察までにどうするか話し合って来てください。」
と。。


どうする というのは??
(という顔をすると)


・正期まで育てて産むのか

・流産(中絶)するのか
  12週未満の手術か 12週以降の出産か


ということでした。


。。。