「何か聞きたいことなどはありませんか。」
夫「今後成長していく中で、骨ができることはないんですかね?」
「そうですね。今の時点(妊娠10週)でできていないということは、難しいと思います。」
はっきりズバッとは言わずに、でも落ち着いて正確に教えてくれました。
夫はまた、私の斜め後ろで小さく泣いていたように感じました。
私は質問したり何もできませんでした。
夫はしっかり希望を持っていて、本当に可能性がないのか疑い、すごいな 立派な父親だな と思いました。
私は調べた情報と同じだったことで、ひとまず受け入れることができ?、落胆するだけでした。
自分の子どものことなのに、もっとしっかり向き合わないと、、と、また落胆するのでした。
先生は、
「次の診察までにどうするか話し合って来てください。」
と。。
どうする というのは??
(という顔をすると)
・正期まで育てて産むのか
・流産(中絶)するのか
12週未満の手術か 12週以降の出産か
ということでした。
。。。