※今回は「死」という字が何度か出てきます。そんな内容にも触れています。ご注意ください。
人生で一番重い選択を迫られているようでした。
命がかかった選択です。
自分の命ならまだしも、子どもの命。
生か死か、、ではないんだろうけど、
どちらを選んでも 死 なんだろうけど、、
ただの死じゃない
お腹の中で元気に生きている命を
私がころしてしまうということ
そう思ってしまいます
誰かが決めてくれることじゃない。
最後は自分が決めなきゃ。
夫も一緒に悩む中で、
こんな考えも出てきました。
お医者さんが早く(まだ妊娠9週のころ)に気付いてくれてよかったよね。
何ヶ月もずっとお腹にいた愛しい子どもに、命に関わる障がいや病気があるなんて突然知ったら、、、
産まれ出てきた子どもの頭の骨がなかったら、、、
なんて考えたら、私たちはありがたい方だよね。
また、私の母は
その子はまた会いに戻って来てくれるよ。
だから、いつ産んであげても大丈夫だと思うよ。
と、言ってくれ、
手術の方法の違いのことで、私の身体のことも心配だけど、、と付け加えました。(ありがとう)
たくさん考えました。
毎日悩みました。
きっとそんな人がたくさんいるのかな?