2度目の病院にて、診察後、
先生「どうされますか?」
私「... 」
決めてたのに、どう言えばいいかと口が開かず、それを見た夫が
「12週以降で入院させてもらって中絶?する形で。」
と伝えてくれました。
先生「分かりました。ではその方向で進めていきます。」
入院の日程もその日に決めました。
早ければ早いほど、母体への負担は少ないから、早めにしましょう ということで、
12w2d の日から入院することになりました。
処置の方法や入院中のこと、退院後にすること、死産後の心のケアについてなど、看護師さん?がどれも優しく教えてくれました。
一気にたくさんの情報が入ってきて、現実味も増して、たくさん泣いて、、少し疲れてしまったのを覚えています。
あぁ、いよいよか。。