こんばんは〜

ブログ放置がひどくてと、毎回書いているみゆです(´0ノ`*)

 

2月から5月まで、予定のない日が月に1、2日という状態で

さすがに胃腸が悲鳴をあげてしまったので、今日は胃カメラに行ってきました。

相変わらず、小さなポリープが沢山あるのですが、特に問題のないものだと

お墨付きをいただきホッとしました。

 

実はこのポリープに関しても、ドクターによって見解がまちまちでした。

胃痛があるのはポリープのせいだから、入院して切除せよというドクターと

胃のポリープが癌化するという説は最近の学会で否定されたので、経過観察でokというドクターがいました。

はじめに、入院、切除と言われたのですが、セカンドオピニオンを聞きに行き、切除しないで済んだという経緯があります。

 

息子が3歳の時に中耳炎で難聴になった時も手術と言われたのですが、納得いかず

何件もセカンドオピニオンを聞きに行き、通院で完治したこともあります。

 

最近の小林麻央さんブログからも、セカンドオピニオンの大切さ、早期発見の大切さを実感しています。(とても残念な結果になってしまいましたが)

 

まず、検診がとても大切なことですが、検診結果が納得いかなかったり、自分の体がおかしいと感じたときは別のドクターに診ていただくことも大切ですよね〜

ドクターも人間ですから・・・。

 

あれっ、那須の家のバラの記録をアップするつもりだったので、全然違うことを

書いてしまいました(笑)話が飛ぶのが私の悪いクセ・・・。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

那須のつるバラが2年目になりました。

一期咲きのアイスバーグとギスレーヌ・ドウ・フェリゴンド

 

{411A1779-36CC-4A92-8F66-27D2979A3B78}

 

 

{4E6C17C4-09B5-44F6-80E8-70024E21B629}

 

 

こっちは四年目のオールドローズ

{F1B67C41-09C7-4CFD-A668-D94DDC55897A}

 

 

 

 

 

月一くらいしか那須に行けなくなっていますが、今年はフェリゴンドちゃんが

とっても大きくなってくれて嬉しい〜(*^▽^*)

アイスバーグの花付きがイマイチだったのは、フェリゴントに負けちゃったのかした?

この子は最初はアプリコット色でだんだん白に変わっていくので、毎日見ていても

飽きない子です。

手前のキャットミントが倒れまくっていたけれど・・・。(-^□^-)

これだけ放置していても、咲いてくれるとてもいい子なのでオススメです。

 

写真は撮ってこなかったけれど、山ツツジをかなり剪定しました。

 

それから不思議なことに、今まで全く咲かなかった紫陽花が

今年は沢山花芽をつけていたので、咲いてくれたら嬉しいな〜

去年、来年咲かなかったら、アナベルと入れ替えちゃうよと紫陽花に

話しかけたのが良かったのかしら?(笑)

 

九州、奥飛騨の湯巡りも全然アップできていないのですが、

書きやすい日々の記録だけでも、書いていきたいな・・・。