ご無沙汰しております。

給湯器が故障してしまったので、一昨日から那須に来ています。

四ヶ月ぶり・・・・。

 

栃木県南はソメイヨシノは満開状態らしいのですが、県北はまだ2部咲き程度

 

那珂川河川公園の桜は今週末くらいが見頃かな〜

 

{C5807E04-34B7-4A20-94E2-D3EA6A03BA88}

唯一、小ぶりなシダレ桜が満開になっていました。

この子は、三春の滝桜の子孫だそうです。

 

{DE119872-40A8-4737-8568-048F1F3565DE}

公園に隣接しているホタルの里付近に水芭蕉が群生していました。


{E7E92B6D-D0DD-4569-A7DE-E5A6CF69781B}


ここは、人工的に作ったのかな???

{4F90659C-33B5-456D-90B8-3D1CE39EBA4E}

{90D6E867-886F-42A4-99F7-2EF6C963AF69}

 

結構大ぶりな水芭蕉だから見ごたえありました〜

 

黒磯公園に向かう途中にある、カタクリの群生地

 

{E9E7B17C-68ED-46A8-A2BE-2E7B5D1BF6C4}

ここも今週末くらいが見頃かも・・・。

 

今年は春が遅く、お山では薪ストーブがまだ活躍しています。

 

この温度差に体調がついていかなかったのか、久遠がまた何も食べない+

ぐったりと、体調不良になり、アジソン病持ちなので、慌てて獣医さんへ

 

点滴とホルモン注射でどうにか復活しました。

ルルの那須での突然死から、かなりビビりになってしまい、少しでも具合が悪いと

すぐに獣医さんに駆け込んでいます。

山は温度差が激しいので、季節の変わり目は体調管理が人間でも難しいのに

難病持ちのワンコにはより厳しいのかも・・・。

 

久遠も6月で11歳、

どうにかあと3年くらいは長生きしてほしいと思うのでした。

 

九州の湯めぐり記事も、記録だけアップします〜