ルルとのお別れブログに暖かいコメントをいただきありがとうございました。

だいぶ落ち着いてきました。時間薬とはよく言ったものですね、、、、。 

 

実は、私より旦那のほうが参っていましたが、アジソン病で薬がきれない久遠が、ルルの寿命をもらったかのように元気になってきたので、久遠の元気な姿にどうにか癒されて、立ち直ってきています。

「まさか自分がペットロスになるとは思わなかった」と申しておりました(´・ω・`)

 

母がお誕生日だったので、母娘で近間に温泉旅行に行ってきました。

お誕生日に母と二人で旅行に行くなんてこの年になって初めて・・・・。

 

日曜日の箱根湯本の登山電車のホームは人であふれていてびっくり~(*'▽')

暖かい秋晴れの絶好の紅葉狩り日和だと、ここまで混むのかと驚きました。

20分に一本間隔くらいの登山電車、40分以上待たないと乗れないと言われ、強羅まで50分近くかかることを鑑みて、この日は紅葉狩りを断念。(すでに13時だったので・・・)


 

おとなしくお宿の庭で紅葉狩り~

旧岩崎邸の広大な庭がご自慢の吉池旅館さんに宿泊しました。

 

 

紅葉ライトアップも始まっていましたが、まだ色が出ていないので迫力は

いまいち~

 

 

{A7810901-9833-49CB-BA4B-09D09BE4DCC8}

 

湯本の早川の紅葉は2割程度、こんな感じでした。

 

image

 

 

翌日、紅葉が最盛期と言われている強羅方面へ

強羅公園、見頃です~

 

{3BB4F8F3-C877-47DE-9475-9F3B872B5562}

 

{DAAC6526-5AC9-411A-AED3-5A513281F396}

 

 

{13C9FC83-8124-436D-A6CA-07D90B4BDBA5}

 

 

青空だったらもっと、紅葉が映えるのにな~(´・ω・`)

 

本当に久々に来たら、こんなおしゃれなサンドイッチ専門のカフェができていました。

 

{F341358E-A161-4861-9195-26AFAEAAFE6D}

 

{60358E7A-6C76-4827-BDAE-7EAAC9F02740}

 

 

 

 

食べごたえありましたよ~(*'▽')

 

{D56AAE01-6EB9-4C97-B61B-588A8F747CE5}

 

 

 

おトイレも綺麗でオサレだったので、思わずパチリしてしまいました~(笑)

 

{4EB14E9E-EC8D-418C-84C1-125F41DF2707}

 

 

 

お隣の箱根美術館

 

ここは苔の緑と紅葉のコントラストが美しいので有名なのですが、

紅葉の時期は初めて~

 

{7970CA59-94BB-40D8-8C78-B304897FDE38}

 

{69C2691B-DF42-466F-B5F1-D545775EF0F7}

 

 

{3605A098-C173-4E45-8E6D-FFD9F8F23C0E}

 

 

{EFF53B4B-376C-42E9-ABCE-5F233F7A39C8}

 

 

{AD5F5F28-304B-4DAA-8387-51DAEE677BA8}

 

 

{99125502-435F-4507-A81E-708F01AE138A}

 

 

 

曇り空に小雨がちらつくお天気でしたが、そのお天気さえも風情ある景色に

変えてしまう美しい紅葉でした。

 

平日の悪天候でしたが、登山電車、ロープウェーはかなりの人でした・・・。

恐るべし、箱根・・・・・。

 

最近、那須界隈しか行っていなかったので、久々の箱根の都内並みの

混雑に腰が引けてしまいました(´・ω・`)