昨日の日曜日は、茶臼岳界隈には近寄れないくらいの渋滞。

大丸駐車場からロープウェイ乗り場まで動かないとのことで、ボルケーノハイウェーを

福島方面に降りていきました。

 

駒止めの滝は、まだ3,4分の色づきかな~

今週に一気に進みそうな気配

 

 

最盛期になるとこんなに美しい~

去年の今日の写真はこちら ↓

 

 

記事はこちら

 

 

平成の森は、ほんの少し色づいていましたが、まだまだ・・・・。

 

{AF5DD45D-2808-48AA-BC86-5A4591A07218}

{DD3C7FB4-D338-485E-B31A-802877FC7DB4}

 

インタープリターの方と話したのですが、

今年は色が出ないうちに今後、急激に冷え込んでしまうと紅葉があまり楽しめないかも・・・。

やはり、自然のものだから毎年状況は変わりますよね。

 

そのあと、ボルケーノを下郷の方へ下って行ったのですが、紅葉はここも

始まったばかり・・・・・。

 

毎年、今頃が見ごろの観音沼も、まだ3部くらいの色づきでした。

 

 

 

去年の今日はもう終わりかけぎりぎりの美しさ~

去年の写真↓ 記事はこちら

 

 

例年より2週間は遅れていますよね~

紅葉の最盛期はこれから、まだまだ楽しめます~(^_-)-☆