気分が乗っているうちに、続きを書きます~

大丸旅館の続きです・・・・。

 

お部屋編はこちら⇒

 

姉妹館のラムネ温泉館は源泉温度が低いので炭酸の泡が目に見えるのですが、本館は源泉温度が高いため、泡付きはあまり見られないのです・・・・。

 

温泉は男女別の内湯とそこに併設されている露天と家族風呂が3箇所あります。

こちらは内湯

 

 

飲泉できるのでコップが置いてあります。

高温で飲むと少し甘味が有りシュワっとする、美味しい温泉でしたよ~

 

 

 

脱衣所にアメニティ系は全くありません。

こういう点は秘湯っぽいですよね~(笑)

お掃除は行き届いていましたよ~

 

 

露天風呂は、常に人がいらしたので撮影できなかったの~

川に面していますが、目の前に塀が建てられているので、眺望はないに等しいです。

 

家族風呂は3箇所ともとても狭いです。こちらは本館の貸切湯

 

二人ではいるのがやっとの広さですね~

 

 

別館の家族風呂、ミドリの湯は二人で入るのも

きついくらいですが、こちらはからは川を眺めることができます。

 

 

狭すぎて、写真もこのアングルがやっとでした・・・・(泣)

 

だたね・・・。

この狭さが何故か落ち着くのです(笑)

一人で川面を眺めながらぼーっとしちゃいました~

ミドリの湯からだけ、川を眺めて入浴できます。

 

お茶室のような造りなので、瞑想できちゃうのかも~(笑)

 

やっぱり、長くなってきたけど、食事までUPしちゃう~

 

お食事は、別館の個室でいただきました。

 

 

 

 

少量だけれど、馬刺しやエノハ(ヤマメのこと) イノシシのお吸い物など

地のものがいただけたのは嬉しかったですね~

 

天ぷらも揚げたてで、旬の山菜が新鮮で美味しかった~

 

 

炭酸泉で蒸していただく、久住ハーブ豚は、やわらかくて、さっぱりしていてとても美味~

 

 

 

全10品をひと品づつ、作りたてをサーブしていただき、お料理の説明もすごく丁寧にしていただけました。

大型旅館と違って、作りおきのような品は全くなく、作りたてのものを提供していただけたので、お料理の満足度はすごく高かったです~ヽ(´▽`)/

 

朝食も同じ個室で・・・

 

 

 

温泉粥が本当に美味~

ちょっと甘みのあるお湯がいいお仕事していました。

 

お味噌汁のお出汁が最高でした~

 

とにかく、このお値段で、このレベルのお料理を頂けて、かけ流しの温泉とラムネ温泉館も楽しめる、コスパ最高だと思います~ヽ(´▽`)/

Bタイプは2名利用で15800円(税・サ・入湯税込)でした。

 

長湯温泉にはこの他にも外湯として、御前湯・長生湯があるので

外湯巡りも楽しめます。

 

おっと・・・・。

川沿いに有名なガニ湯がありますが・・・・。

 

image

 

この時はお湯がなかったです~

 

鄙びた湯治場なのに、お料理が美味しくてびっくり~

長湯は、何度も行きたくなる温泉地です。。。

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村