今日から、運用開始される

厚生労働省の「児童相談所全国共通ダイヤル」

です。

今までは0570で始まる10ケタの番号だったので

覚えやすい 3ケタ


【いち早く】

と覚えましょう~♪

110や119と一緒で覚えやすいですよね~

ニュースで痛ましい実験を見るたびに、
児童虐待は周りにいる人の意識で改善できることもあるんじゃないか
と歯がゆく思っていました。

子供は親のものではなく

社会のもの・・・・。

母親のおなかの中から出た途端

別の人格なのだから・・・・。

でも、悲しいかな、

人間の子供は、不完全で生まれてくるので
誰かに養育してもらわないと、一人では成長できないの
ですよね・・・。

この番号が早く認知されて、

一人でも多くの虐待されている子供が救われますように・・・・。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村