昨日は朝台風一過の青空が覗いたので、これは紅葉狩り日和
とばかりに、山の上に行ってみたのですが、いきなり大雨

もう駒止の滝の紅葉は、最盛期のはずと雨の中撮影してきたものがこちら


そして、晴天になった今日、撮影したものがこちら


今日はカメラマンがベストポジションに数人いらしたので
ちょっと外れたアングルでしか撮影できていません。
昨晩の強風でかなりの葉が落ちてしまってみたいです。

そして、こちらが5日前の駒止の滝





やっぱり一番美しかったのは昨日の大雨の中で見たものだったみたい・・・。


今年は一番いい色具合の時に台風が通過してしまったので、
ちょっと残念な感じです。

今週末がギリギリかな~


ボルケーノハイウェーの余笹川に架かる橋から見るこのアングルも
今が見頃



このまま、那須甲子道路を西郷の方へ下って行き、
甲子トンネルを抜け
観音沼森林公園まで行ってみました。

ネット上に情報が少なくて(例年は10月末~11月上旬)
ちょっと早いかなと思ったのですが、ドンピシャ!でした~

週末は、道路沿いに違法駐車が出るほどらしいのですが、
平日はガラガラ・・・

沼の周りを一周しても1.2キロ 気軽に歩けますよね~


とにかく撮影スポットがたくさんある神秘的な沼
平日でも、三脚を抱えたカメラ愛好家の方がたくさんいました。

散策路の周りも綺麗に紅葉

沼向かって、カメラを向けると、素敵なアングルが沢山撮れました~


沼に映り込む、山と紅葉が幻想的






散策路の所々にベンチや東屋もあり、ゆったり紅葉を眺めることが
できるくらい空いていました。

やっぱり、東京からの日帰り観光だと那須までがギリギリなのかな~
ここは、白河ICから1時間くらいなので、ちょっと遠いのかも・・・。




お土産屋さんも自動販売機もなく、観光地っぽさが全くないのに
綺麗に整備されていて、四季折々の風景はとても美しいの~

福が満開 福の島~

応援しています~


こっちも応援してください~(笑) ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ

にほんブログ村