とうとう我が家にも。 | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




おはようございます悲しいしょぼん。



昨日の朝、若様が熱発したんです。
学校でも(若様のクラスで数名)コロナ陽性の子達がいて、今回ばかりは怪しいぞ…と、PCR検査の確認で病院に電話し、お昼から受診した所、若様、陽性でした…


どこでどーなるか分からないから仕方ないけど、若様が凹んでてね…「ごめんね、みんな、僕のせいで…」と言うのが悲しかったもやもや

「薬飲んで治せば良いよ!大丈夫!誰も悪くないよ!」とみんなで言い聞かせましたびっくりマーク



症状は、発熱(今、38.9度)・少し咳と鼻詰まり。
今、寝てるから起きたら解熱剤を飲ませる予定です!!



陽性と分かり、もちろん、若様の看病が大事ですが、それより何より、まずは、保健所、学校、職場、習い事、眼科、歯医者、登校班…への電話や連絡が疲れたアセアセ

とにかく電話電話…
あれもこれも…

ふぅ〜っと、疲れたわガーン



昨日は、かかりつけの病院への受診のみだったけど、若様が熱発すると痙攣する事を保健所へ連絡してたから、コロナ対応の病院から電話のみの受診をする事になりました!!

基礎疾患がある人は病院の判断で直接病院へ行くみたいだけど、若様は念の為に電話受診という感じ。

今日中に電話があるらしい〜





姫様はお父さんの部屋にマットレスを持っていったから、そっちで寝て、昼間はズームでの授業、

私は、マスクをして1日中若様と過ごす感じ。痙攣が怖いから目が離せないアセアセ小学生になって、体がだいぶ強くなったから、大丈夫とは思うけど…


あとは、なるべく下へは行かずに、家族間でも接触を防ぎます…












嘔吐はないけど、本人の気持ち的に嘔吐する為の袋は熱発時の必須アイテム笑い

とにかく冷やして…薬飲んで…


早く良くなりますように・・・

そして家族の感染も気をつけます・・・





家族は全員、濃厚接触者で7/14まで自宅待機

若様は7/17まで自宅療養



私、休みの間に体がなまらないように、ラジオ体操や家で出来る運動をしてます笑!!




更新遅れます!



では!