家族旅行in広島県(1日目) | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




おはようございます照れ
今年も残す所、あと1日ですねびっくり笑い



実は昨日から広島に来ていまーす!!

2年?3年?振りの家族旅行キラキラ

だいぶコロナの感染者数も減ってきた(オミクロンは増えてるけど…)とはいえ、こんな時期だし迷ったけどね、姫様が学校で戦争の勉強をして、広島県の平和記念公園で原爆ドームを見てみたい!とずっと言ってたので、計画を立てる事にしましたニコニコ!!



昨日は早起きしてご飯を食べて、家から近い駅から新幹線に乗って博多へ…それから乗り換えて広島へ…新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

↑博多。




そして到着キラキラ

まずは荷物だけ預けて宮島へ渡りました船

↑フェリーの待ち時間にアイスタイムスプーンフォーク寒かったけど、美味しかったイエローハーツ


私、海に恐怖心を抱いた思い出があるから、怖くて怖くて…ほとんど目を瞑っての宮島到着となりましたアセアセ



写真がバラバラだけど…

お昼ご飯(子ども達の唐揚げがまさかの生。最悪。)

大鳥居(工事中。残念。)

五重塔、自然の鹿見たキラキラ

射的(500円×2人で30円のお菓子1つゲット泣き笑い)



もみじ饅頭(こし餡、カスタード)

もみじパイ(もみじ饅頭をパイ生地で包んだやつ)

↓揚げもみじ食べ損ねた…

ベーコンチーズ竹輪、えだまめ竹輪

もみじ饅頭と鹿のぬいぐるみGET(高かった…てか、いる?笑)

ヒョウがチラついて風も強くて寒くて寒くて…予定より3便早めて帰りましたアセアセそれからチェックインして、おりづるタワーへ…


鶴を折って、平和の願いを込めて透明の細い所に落として…これが貯まったら全てを回収して和紙にするらしい〜



それから駅近くの居酒屋さんへ…

本当はホテルのビュッフェが良かったけど、さすがに閉店や満席で…でも早い時間に居酒屋さんに行った事で、料理も早く来たし、人も少なくて良かったキラキラ

久しぶりのビール、美味しかったわキラキラ

菜の花?のお通し、たこわさ、野菜サラダ、お刺身盛り合わせ、手羽の唐揚げ、鶏の唐揚げ、ポテト、蒸し牡蠣、ガーリック牡蠣、焼き牡蠣、牛肉の上にイクラが乗ったやつ、ネギ塩だれの海鮮ユッケ、ご飯、バニラアイス…モリモリモリモリ…食べましたナイフとフォーク


注文は全てQRコードで読み取ってケータイから。知らないうちにどんどん進化しますね〜アセアセ



夜の原爆ドーム

お風呂は、疲れたから部屋風呂。笑。

あんだけ食べたのに、Uber eatsにてカレーパン注文スプーンフォーク普通のやつと、チーズと激辛!!激辛ヤバかったわ〜アセアセ



それから、アメトーーーーーーク見て、寝て、今。


私、旅行先ではほぼ寝ないけど、今回は途中で何度も起きたけど、寝たり起きたり…出来ましたキラキラ



6時になったら、大浴場に行ってみようかな?

朝ご飯は7:30ナイフとフォーク


今日の予定は、原爆ドーム周辺の散策とお土産買い、それからお昼ご飯にお好み焼きを食べて帰りますおねがいラブラブ




では、良いイチニチを…。