書き留め。初めての救急車… | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




おはようございます…


書き留めます。。。
思い出せる範囲で…







15:30   お昼寝から起きた若様、顔が赤い
            検温38.5度。
            すぐにもう一度…39.0度。
            病院へ行く支度…




15:45   「行くよ、おいで」と階段の方から呼ぶけど、なぜかトイレへ行く。「こっちよ!」と言うと寝室へ行く。それから手を引き階段を降りて、お風呂場にいたひぃばぁに病院に行く事を伝え、行こうとするんだけど、若様が脱衣所に行く。「こっちよ」と言うとまた脱衣所に行く。何度呼んでも来ない。手を引き玄関に行き「座って、靴履くよ?」の問いかけに目がすわってて、目線が合わない。


だんだん眼球上転し"あ、これは痙攣するな"と、抱き抱えて横にすると・・・ガクガクガク…引きつるわ足をバタバタするわ…時間を測るとすぐに2分超えた。


午後からも診療してる病院に電話するけど、子どもは受けれないと。その間も痙攣は続き5分経過。「どうしたらいいか?」尋ねるも相手もバタバタ…え?何で?て思ったけど。受話器の向こうから「救急で!」と聞こえたから「もういいです!切ります!救急車呼びます」と電話を切る。



顔面蒼白、泡吹くし、反応なしの若様…



15:55    119番通報。説明してる間も痙攣が続く。怖い…でもだんだん痙攣が軽くなったり…顔色が戻ったり…でもまた軽い痙攣がきたり…



16:05頃?  救急車到着、痙攣あり、反応なし。熱は40度超えてた…


16:15    救急車にてかかりつけの病院へ…


16:20    だんだん痙攣が治まる。少し動き出すが反応はない。



16:30     病院着。パッ!!と目を開け無言で「え?え??」みたいな驚いた顔の若様。ホッとした…やっと目を開けた…痙攣が始まって40分、やっと目が開きました。



話す事は出来ず、状況も飲み込めない若様。説明してもあまり分かってなかったけどね。「お母さんよ?分かる?あなたは若様よ?分かる?」に「うん」と頷く。




それから血液検査、インフルエンザの検査、座薬投与、点滴…してもらいました!!点滴の針を刺す際に「痛いっ!!」と声が聞けて安心しました。「良かったね、痛いて分かって良かったね!」と声かけました(^^)



インフルエンザの可能性が高いけど、熱が出てすぐだから結果はマイナス。明日(もう今日かな、日曜の事)、当番医だから熱が下がらなかったらまた来て、インフルエンザの再検査しましょう!となりました。



17:30   お父さんが迎えに来てくれ、帰宅。











の、裏で、実はお父さんも熱があり、咳が止まらない…若様と帰って熱を測ったお父さんは38度超え。ははは。。。






姫様は、救急車が来てビックリして泣きそうになるのを我慢して、家で待っててくれました!ちょうど、ジィジもバァバも帰省してる義姉も出掛けてて…


お父さんが病院に迎えにきてくれてる間も平然を装って、二階で一人で制作したりテレビ見たり…してたみたいアセアセ一階にはひぃばぁがいるけど、二階で「クマちゃんがいたから、大丈夫だった!」と。


ギュッと抱きしめて「ビックリしたね、怖かったね、待っててくれてありがとね」と言うと「怖かった、若様がどうなるか怖かった」と泣きました。




それからご飯を済ませ、お父さんに若様を任せて、姫様とスーパーへ行き、飲み物やプリンや色々を買って帰りました!そしたらジィジ、バァバ、義姉が帰ってて一安心。


お風呂、洗濯を済ませ、姫様はバァバと寝て、お父さん、私、若様が一緒に寝ました(^^)






0:00     39.0度。ダイアップ座薬入れました。ちょこちょこ起きる度に経口補水液と麦茶飲ませたり…


3:00      プリン2口食べて、歌を歌い、「まだ夜中?まだ寝ていいと?」と。「朝になったらアイス食べて、お薬飲んで、また病院行こうね」と話し、また寝ました。





その隣で「寒い…寒い、お腹痛い…」と熱と咳に耐え、何度もトイレに行く男が!笑。








ふぅ〜
長々とすみません、、、



とにかく始めて119番通報し、どこかに冷静な自分がいて、受け答えして、頭のどこかで「あ、これ、職場の避難訓練で聞いたわ〜火事じゃない!救急だ!」とか考えてる自分がいました笑。



そして始めて救急車に乗った!


何かね、冷静な自分と、母親としてしっかりしなきゃ、私がこの子の事は分かってる!!みたいな正義感?義務感?義務感じゃないな…何だろ…『私が母親です!』みたいな思いが込み上げ、冷静にいられました。





結局あまり眠れなかったけど、あとで、お父さんと若様を病院に連れて行きます!



では、また書きますm(__)m