姉の気遣い | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




そぅ、さっき…と言っても19時過ぎ、子ども達が棒アイスを食べてる間に私は別室でシーツをはめたりしてました



そしたら姫様が「おしぼり若様にやったよー」と言いに来た。。ご飯やおやつの時にタオルを濡らしておしぼりにして、すぐ手や口が拭けるようにしてるんだけど……あれ?夕飯の時のおしぼり洗濯機に入れたと思うけど~入れてなかったのかな❓とか思いながらも私はシーツはめしてたから「ありがとー」で終わらせて何も気にしませんでした



しばらくしてリビングに戻ると、リビングに敷いた布団の上に濡れたおしぼりタオルが…

あら?このタオルは乾いてたからさっき畳んだはず…


姫様に「タオル濡らしてくれた?」と聞くと、「うん!アイス食べて若様の手が汚れたけん、濡らしてやったー」と。


なんともまぁ~優しい


流しや床や布団は濡れてしまってましたけど…その優しさが嬉しかった私がいなかったから、気を遣っておしぼり作ってくれてたなんて…


さすがお姉ちゃん


感動でした