またまた嘔吐熱発and☆今日の夕飯☆ | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)





お父さん☆お弁当
{F91E2589-0F57-4F9B-BF14-9CFB8139D7A2:01}
ピリ辛鶏でーす









午前中、保育園から電話が入ってました…『若様が熱発』だと。うーん…確かに昨日の夕飯をほぼ食べず、37.7度でまずます…今朝もご飯を食べずに37.4度…イケるだろと、一応連絡帳にて報告してたけど…やっぱりダメだったみたい


でも仕事も忙しくてすぐには帰れない状況だったため、15時にまた電話することを伝えお願いしました15時に電話すると水銀で39.0度だと…がーん…仕事も一区切りしたところでお迎えに行きました





抱っこして車に向かっていると、おぇっ…おぇっ…ゲボゲボ~と、私の背中にリバース。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

たまたま外出から帰ってきた先生に出くわしたので後片付けやらなんやらを手伝ってくれました(^▽^;)

私は服を脱ぎ、中のタンクトップで帰りましたよ(笑)




そんな中、一つの出来事を思い出しました…それは前の職場でのこと。。。ある利用者さんが気分が悪くたまたま来ていたお母さんの頭のそばからリバース…お母さんの頭と背中に嘔吐物がかかりました。見ていた私はお母さんにタオルやティッシュを渡しましたがそのお母さんが一言『私はいいんです!娘を先にして下さい』私は((えぇ~でもお母さんも汚れてるよ?))と思ったけど、利用者さん優先に処理しました。。



そして今日、若様の嘔吐物が私の背中に大胆にかかったけど、私は何とも思わず、とにかく若様に『全部出していいよ!』と抱いたまま言っていたし、体勢を変えさせてまた背中をさすり『気持ち悪かったね~べぇ~していいよ』と言っていた。先生にも『私はタンクトップで帰るから若様をお願いします…』と。


あの時の私、そして今の私…母になること、子供のために…何だかあの時のお母さんの気持ちが分かった気がしました。。。









病院では漢方薬をお尻から注入してもらい、家に帰りリビングに布団を敷き、ゴロゴロしてます元気なく、食欲もありません…アクエリアスをちょこちょこ飲んでるくらいです土曜日に日中外に出て疲れたかな?暑かったもんねぇ~



夜ゆっくり寝れるように、寝る前に座薬を入れる予定です…


あぁ~今週末、お友達と海に行く予定なんだけど…若様行けるかなぁ~行けなくても私と姫様だけ行こうかなぁ~♡♡♡



とにかく今は若様が早く回復してくれるように頑張ります








そして夕飯は、お父さんが早く帰ってきたので任せました

メニュー
・ベーコンとブロッコリーのパスタ
・ミートスパゲッティ
{FF7D3A2F-6638-4041-8634-BAF5FBF8B36E:01}

でした