☆今日の夕飯☆andスタンドバイミー | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




メニュー
・鮭とキノコ蒸し焼き
・じゃが芋、もやし、人参の汁物
・ニラの卵焼き
・サラダ
{30BC5AC6-343F-4DD7-A5A2-FEA83C19652C:01}
バター切れでマーガリンで魚を蒸しました(°∀°)b でもやっぱりバターの方が美味しいな
{D257EA24-1567-491C-B40F-E2BE69DEF8F3:01}










ドラえもんの映画"スタンドバイミー"をネットで買い、昨日から見てますもぅ、昨日~今日までで3回は見てるのに…姫様、最後に、のび太が何度も何度もジャイアンに立ち向かって行くところと、もぅドラえもんは帰ってこない…と思ってたのに部屋に帰るとドラえもんが居た!っていうシーンで号泣(´□`。)


頑張って立ち向かうのび太と、帰ってきたドラえもんに感動したらしいです(笑)


姫様は、とっても感受性豊かなんです保育園の先生にもよく言われますいい事も悪い事も?とにかく自分と置き換えたり、話に入り込みすぎてしまって泣いてしまう事が多いんです



だから姫様に言いました
ハートの心をずっと大切にして優しい気持ちを大事に大事に持っててねー!って(ノ´▽`)ノ「うん!」って言ってました



若様は…「ドラえも~ん!」と言ったかと思うと、お父さんと戦いごっこそして「牛乳飲む~!!ちゃちゃ(麦茶)飲む~!!」「ママ~ママ~」とコロコロ行ったり来たり…

若様にも言いましたm(__)m
「素直で単純な気持ちを大事にね~」って(笑)






ははは~(*^.^*)












追加で…

姫様の頭シラミはだいぶ少なくなってるみたいです今日、3日振りにシラミ用のシャンプーをしましたо(ж>▽<)y ☆そしてしっかり乾かしました

 
シラミがいなくなるまでプールに入れないのが可哀想だけど、今日はシャワーだけ出来たみたいだし、みんながプールの間、年長さんの太鼓見たり、積み木で遊んだりできて、特別な感じがして楽しかったみたい


それに、また明日から雨だし、きっとプールないだろうから良かった~ヽ(゜▽、゜)ノ←他の子は雨だとプールなくて可哀想だけどね



早く良くなりますように…




ではまた明日も頑張ります