離乳食☆昼☆ | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)





{FF627658-6CA1-4894-8066-0F2B3BDC23DE:01}
メニュー
・ほうれん草とトマトのドリア、粉チーズかけ
・カボチャのマッシュ
・人参と鶏ささみの茶碗蒸し
・ダノンヨーグルト
・麦茶
・ミルク60ml

でした


茶碗蒸し、ちょっと食べてみたら美味しかった~味は薄いけど、鶏ささみの味がしっかりしててベリーグッド(=゚ω゚)ノ












明日はヒジキに初挑戦の予定です!!
私が持ってる本には9ヶ月から~って書いてあるけど、調べてみると中期からイイって書いてあるのもあったから、少量からチャレンジします












そして私のお昼ご飯は、
{FC238C55-1E7F-48BF-B317-49138D119096:01}
鍋なのかスープなのか分からないくらい具沢山な(一応)スープです

具材は、
・トマト
・鶏ささみ
・ソーセージ
・人参
・長ネギ
・しめじ
・卵白
でした

長ネギ以外は、若様の離乳食の余りや冷蔵庫に少しずつ余ってた分です(笑)

長ネギは本当は入れる予定になかったけど、いざ作ってみると青みがなくて寂しかったので急きょ入れました

長ネギを入れることで鍋風になりました(⌒-⌒; )

トマト鍋?水炊き?何?みたいな(笑)

でも美味しく温まり幸せです











そして今は、
{29601621-3BF0-489F-AFAB-9DA170878971:01}
また腕枕トントン法式で寝てくれたよ♪♪

ありがたやーm(._.)m
そして腕を抜いたけど、爆睡です


私の服が濡れてるのは、寝る前遊んだ時に若様から食べられた跡です(笑)








最近の若様は、就寝前20時にミルクを200~220ml飲み、夜中は1時前後にミルクを200ml飲むと朝まで寝てくれるようになりました\(^o^)/

23:30~0時頃にフンフン言って起きるんだけど、お父さんが時間を空けることと寝る事を覚えさせるために、抱っこしてあやしたり寝かせてくれて、ありがたく夜中はミルク1回に定着してきました


お父さん、ありがとう


前までは夜中から朝方にかけて2~3回はミルクやったり抱っこしたり・・・ってしてたのに、だんだん時間が空いたりミルクが1回になったのも、お父さんのおかげです

ありがとう( ´ ▽ ` )ノ





今日は焼肉よ~♡
だから早く帰ってきて~