ありがとう(((o(*゚▽゚*)o))) | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




ギブアップ・・・

後陣痛・・・短ければ15~30分間隔、長ければ1時間間隔で子宮の収縮が始まる

薬は飲んでるけど、おっぱいをやろうとすると子宮に激痛がダウンダウン

仕方なくナースコールし相談。。今日は新生児室で預かってくれることに・・・

そして、少しだけ寝て今になるよ^_^





今までの流れを書いておくねメモ

まず、日曜日はBBQをたらふく食べて遊んで帰って、お風呂では姫様が『赤ちゃんそろそろ出てきていいよ』って言ってくれた☆

↑↑出てきていいよって言うものの、半信半疑

特に気にせず寝た(^^)

そして0時にトイレに起きて、また寝ようとしたら急に背中がズーンと痛くなる

まさか!!と、思いながら時間を測ってみると5~7分間隔!!そして真っ赤なおしるしも出たひらめき電球

病院に電話し、姫様はバァバに預けてパパと病院へ・・・

内診するともう子宮口は7~8cm開いてるって((((;゚Д゚)))))))焦った

それからすぐに4分く間隔・・・あわやあわやと分娩の準備→力みたくなったら力んでね~・・・

・・・??
え?もぉぉ??

でも次第にお尻を押される感覚がして力んだ叫び

そして病院に着いて1時間という短時間で産まれちゃった我が子(^◇^;)

でも痛かった~…>_<…
推定体重より大きくて、特に頭なんてホンット大きくてビックリした

姫様の時より700g近く大きな赤ちゃんで、痛くて、ママ、暴れ叫んだよ


産んですぐは感動!!より、痛かった~って泣いたガーン

それから処置して部屋へ・・・
またその処置も痛いし~グー

そして何より痛いのが、せっかく産んで陣痛が終わったのに後陣痛・・・あり得ない・・・陣痛と変わらないくらい痛いじゃん!!

我が子はもちろん可愛いし、時間をおいて抱いた時やっぱり感動した☆

でも、もぅ妊娠・出産はいいかな



そして、午前中姫達が来てくれたよ☆
photo:01



今日はずーっと寝てるよ☆
photo:02




今は新生児室でユックリ寝てるんだろなクラッカー


一緒に居て、おっぱいあげれなくてゴメンね・・・こんなに痛いのは今日だけよ、あとはだんだん良くなるから!って言う先生の言葉を信じてみる!!

薬も夜中に1つなら飲んでいいって言ってもらえたから!!

退院は3日キスマーク

それまで、少しずつ体を戻して元気になります(((o(*゚▽゚*)o)))

姫様は明日から保育園!!
離れてるけど、ママはそばにいるからね☆


長男君の名前もきっとパパがみんなに報告したはずラブラブ

まだまだ体もキツイし、これからも大変になるけど、パパとなら大丈夫(=´∀`)人(´∀`=)

元気に産まれて来てくれてありがとうアップアップ私達の宝がまた1つ増えました☆大事な家族!!これからもよろしくね!!