こんにちは

ホリスティックヘルスコーチ

MEGUMIです。

 

私たちにも

子どもの頃がありましたね。

 

3歳児の興味関心の向ける視線は楽しい。

和ませてくれるし笑えてきます。

 

疑問に思うこと

なんでなんだろうって?

 

自分が思わなければ生まれない。

興味がそこに向かわなければ流れていく。

 

子どもはここが

素直に機能している。

 

生まれてからの体験は

ほぼ初めてだから

そこに

怖さも少ないでしょう。

 

体験を重ね

体の感覚

心の感覚

これらを知って理解します。

 

機能してるから

興味を持ったらすぐ行動してる。

 

これなんだ?と発する言葉までも

私には楽しく聞こえます。

 

私たちは

これまで家庭・社会などで

いろいろな場で経験をしています。

 

こういうものと言う

概念や感覚など

身に付いてしまっているからこそ

 

子どもと視点は違いますが

 

興味関心をもつことはいつまでも

必要なことではないでしょうか?

 

 

それは自分に向けられるものや

社会に対してかもしれません。

 

あなたの身体が反応して起きること。

 

そこには感情が付いています。

 

大小関係なくこの反応を

逃さずキャッチしてください。

 

そこに向き合うからこそ

自分のことが理解できるのです。

 

ヒントや発見が隠れているんですよ!!

 

そして自分の

 

欲求にも応えてあげる行為なのです。

 

忙しかったり

外へ意識が向いていると流れていく。

 

気付いてはいるものの無視する。

 

まずは気付けるように意識!!

 

「何に興味をもってるんだろう」

「このレシピどうやって作るの」 

「意見が違うけどなんで」

 

・浮かぶこと

・つぶやきに

耳を傾けてみましょう。

 

興味関心があるからこそ

・新し世界を知る 発見する

・あなたの行動範囲が拡大

・人間関係が拡大

・体験と成長

 

どれにつながるか未知数なのです。

 

わくわくすることが未来にあるのです。

 

つながりがないようで

つながっている世界なのです。

 

 

ホリスティック(全体的 包括的)な

視点は人生を豊かにします。

 

偏りのないことは安心が生まれ

違いを認めれる。

違って当たり前なのです。

 

ジャッジのない栄養学であり

個性を尊重します。

 

 

一つのことに固執や執着すれば

ただそのままです。

 

広く全体的に見ることで

選択も広がるのです。

 

 

あなたの健康と幸せはどこに向いていますか?

操縦できていますか?

視野を広げ今の状況に合うものを

チョイスして楽しく過ごしてくださいね。

 

 

 

 

 

🎀Instagram🎀

http://www.instagram.com/meguribbons_holistic/

 

 

 

 

 

🎁LINEご登録でプレゼント🎁

\今のあなたが浮き彫りになる/

ライフワークバランス診断シート

🎁【無料カウンセリング付き】🎁

 

☑️診断できたらメッセージくださいね。

カウンセリングでお話ししましょう🗣️✨ 

 

 

meguribbons公式LINE

友だち追加

ID検索 @020ecsbi で検索してください。

(かならず@から入れてださい!)

 

ご質問等はこちらへお問い合わせください。