こんにちはMEGUMIですウインク

 

データに惑わされないで信じるのはあなたの感覚なんだよ!

 

テレビ、ラジオ、インターネット

意識を向けていなくても

目や耳にするだけで

情報が入ってきますよね。

 

リサーチするにしても

一つの事柄に対して

たくさんのデータがでてきます。

 

分からないをさらに混乱させてしまったり

しまいには疲れてしまい

また今度にしよう!!

 

私にとって結構な負担でありストレスでした。

そして情報によって

感情面も左右されるようになり

自分はどうしたいかも

選択できなくなっていました。

 

精神に負担のかかる情報までも

選んでみていたからです。

そこに感情移入してしまってることに

気づけていませんでした。

 

外に求め肝心な

”私はどうしたい”がおざなり

お留守になっていました。

 

情報知識のある人の言うこと

エビデンスなどは正しいだろう!!

 

信じ込みやすいタイプでした。

 

ブレる私とさよならするために

やり始めたことは

 

・無闇に情報に触れない

今必要なこと知りたいことはOK

・不快になったりするものは避ける

感情に影響すると無意識に記憶されるので

・自分を中心に考える

私はどの選択が安心できるのか

私にとってどうなのかを意識的に組み込む

 

あらゆることが情報になるので

コミュニケーションでも気をつけるように

なりました。

 

ホリスティックヘルスは

個性をとても大切にしています。

親子であっても同じ人間ではありません。

それぞれを個性があり

 

唯一無二なので。

 

私と意見が違って当然だし皆違って

当たり前という認識を持つことで

聞く姿勢が変わり過敏に反応しなくなりました。

 

 

情報に触れるということは

無意識に入ってしまうことがあるのです。

 

自分の身体を守るためには

やはり選ばなければなりません。

 

また画面ばかりでなく

身体を使って体験したり

あなたが感じるまま

あなたの考えをもとに動いても

良いのではないでしょうか。

 

自分を使うということは

自分を信じて行動することができます。

 

信じれる人は

自分の信念や軸というものがあります。

 

ブレれば身体のどこかに

ブレは生じます。

 

ストレスですね。

 

それは痛みかもしれないし

そのまま思考癖として蓄積されるかもしれません。

 

情報は無形

見えないからこそ

あなたのどこに繋がるのかわかりません。

 

 

情報より

自分自身に繋がる時間を増やしていく!

 

自分に意識を向けるのです。

 

毎日意識して体の感覚・感情の動きなど

自分に視線を向けてあげれていますか?

 

時間に追われただ過ぎていくなんて

頑張って働いてくれている

体に失礼ですよ 笑

 

まずは情報との付き合い方について

考えてみてね。

 

情報から離れるとあなたの自由時間が

充実しますよ!

 

健康と幸せに繋がりますね!

 

 

 

 

 

 

🎀Instagram🎀

http://www.instagram.com/meguribbons_holistic/

 

 

 

 

🎁LINEご登録でプレゼント🎁

\今のあなたが浮き彫りになる/

ライフワークバランス診断シート

🎁【無料カウンセリング付き】🎁

 

☑️診断できたらメッセージくださいね。

カウンセリングでお話ししましょう🗣️✨ 

 

 

meguribbons公式LINE

友だち追加

ID検索 @020ecsbi で検索してください。

(かならず@から入れてださい!)

 

ご質問等はこちらへお問い合わせください。