職場復帰してもうすぐ3ヶ月が経とうとしております。

毎日が怒涛の早さで過ぎ去っていく日々あせる


ですが比較的休みは取りやすく、週の半分以上は在宅勤務と、育児と両立しやすい環境で非常にありがたさを感じています。


そんな私が働いている会社の福利厚生で年に1回分、旅行の補助金が出るのですが、その有効期限が3月末だったので駆け込みでリゾナーレ八ヶ岳に1泊2日で行ってきました花






3月とはいえ、まだまだ雪が残っていた八ヶ岳。

我が家の子供たちはまず雪に大喜び!


さっそくスキーウェアをお借りして(無料)、雪遊びを楽しんでいましたおねがい


その後長男はホテル敷地内で行われる雪ッズというスキー教室(無料)に参加。



1時間でなだらかな斜面をなんとか滑れるようになってましたラブラブ


ホテルからスキー場へのバスも出ているので長男がやりたいと言ったらスキーをしに行ってもいいなぁと思っていたのですが、本人はスキーよりプールに行きたい!とのことだったので、イルマーレへ音譜



ちなみに次男は最初は雪遊びしながら待っていたのですが、寒くなってきたので、室内のキッズスペースで遊んで待っていました合格




プールはとっても広く、1時間に1回波もきて、特に長男は大喜びでしたキラキラ



また、ピーマン通りでマシュマロを焼いて食べられるようになっていて、それは次男が特に大喜びでした。




ひと通り遊んだ後はホテル内のワイワイグリルで夕ご飯。

ビュッフェでしたが、メインはオーダーして作りたてを持ってきてくださり、どれもとても美味しかったですニコニコ



お風呂はもくもく湯という入浴施設に行きましたが、途中で館内着を着て外に出ると、露天風呂は混浴になっていてびっくり笑ううさぎ


まさかの家族全員で一緒に入れて、綺麗な星空も見られたのが私は嬉しかったですニコニコ




翌日も朝ごはんを食べて少しお部屋でゆっくりしてからまたプール!



ピーマン通りのお店でランチとデザートを食べて帰路へ。



今回は短期間だったのでできませんでしたが、子供の料理教室や、アクセサリー作りやろくろ体験、森の空中散歩など、他にもやってみたいアクティビティが盛りだくさんで、次は長期間で来れたらよいなと思いましたニコニコ





ご覧いただきありがとうございました。



長男の絵画教室用に。



旅行前に一緒に見る本。




 もうすぐ長男が年長なので、少しずつ就学準備。



次男も初めてのワーク!長男のワークデビューもこれだったので懐かしいです。



1年に1回買い換える箸。