先日、長男と2人でキッザニアに行ってきましたニコニコ
(次男は保育園へ。次男が保育園に行き出してからちょくちょく平日に長男と2人でお出掛けしています照れ


以前来たのは3歳4ヶ月の時なので、1年半ぶり!

事前にガイドブックを見せて、どのお仕事がやりたいか考えてもらったところ、TOP3は歯医者、外科医、警察官とのこと。

てっきり食べ物系だと思っていたので意外なチョイスあんぐり
最近長男のブームはアニメ「はたらく細胞」なので、お医者さん系だったのはその影響と思われます。



到着は9時すぎくらいで、まずはお目当ての歯医者さんを予約。
無事2巡目の予約が取れました飛び出すハート
この日は割と空いていたらしく、大人気のお菓子工場やハンコ屋さんもまだ予約が取れるのに、歯医者さんでいいの?!と受付の方に念押しされました。笑

人気よりも子供のやりたい仕事が1番なので、そのまま歯医者を予約。

少し時間が余ったので、前回口座に預けていたキッゾを引き出し、電子マネーを作成しておきました。



そしていざ、歯医者さん!
実際の器具を使って虫歯治療してましたニコニコ





終わったらすぐ次の予約を取るため病院へ!
最初のお目当ては外科医でしたが、並んでいる時に後ろに並んでいる子が「救急車乗るの楽しみ〜よだれ」と言っていたのに影響されてか、直前で救急救命士さんに変更!笑



救急救命士さんはまず練習をしてから救急車に乗って出動します。
長男はAEDの係で、大きな声で周りに注意喚起できてましたよだれ飛び出すハート

ちびっ子救急救命士さんたちが集まってお仕事してるの可愛い笑






終わったらお昼近くになっていたので、ハンバーガーショップのお仕事でハンバーグをゲットしてランチにしましたニコニコ


ハンバーガーショップが終わった時に、近くにあったおもちゃ工場の最終回の分の予約が取れたのでついでに取っておきましたおねがい



ランチ後は、第3のお目当ての警察官へ!
予約まで時間が少しあったのでデパートで初めてのお買い物も経験しました。
自分が働いて稼いだキッゾを使って、ペンと付箋を買ってました。


警察官はポスターを盗んだ犯人を探すため、聞き込みをしたり、指紋を採取したり。
制服姿もめちゃくちゃ可愛かったラブラブ




終わった時にちょうど隣のガソリンスタンドの予約が取れたのでそのままお仕事へ。

意外とセリフが多くて、見ている方は楽しかった照れ



お次はこれもちょうど予約がとれたエネルギー会社。
興味ないかな〜汗と思ったのですが、意外と車に乗ったり、ガス管の交換をするのが楽しかったよう。
ガスの仕組みを教えてもらって、キッザニアから帰った後も、ガスの豆知識みたいなのを話してくれるようになったのでやってよかったです!





最後はおもちゃ工場。
ガチャガチャのおもちゃを作って、実際にガチャガチャもできます音譜

後半休みなくお仕事していたので、少し疲れが出てました汗




空いてたこともあって、お目当てのお仕事も余裕でできたし、全部で7個のお仕事ができました。



特に後半はタイミングよく次のお仕事の予約が取れてしまったこともあって、最後は少し疲れが出てしまっていたのが反省点ですあせる

お目当ての歯医者、医者、警察官ができた時点でペースを落とせば良かったのですが、つい色々と経験させてあげたくなってしまいましたアセアセ


また、良かったこととしては、ベージュのシンプルなボトムスを履いていったこと!笑
どの制服とも違和感なく着れていました。




また来年あたりに成長した姿を見に来たいと思いました音譜



ご覧いただきありがとうございました。