あっという間に12月!
無事に長男と同じ保育園に次男も通えることになり、慣らし保育がスタートしましたにっこり


やっと話せるようになってきて可愛い盛りの次男と離れることが寂しくて寂しくて…泣くうさぎ

でも、いざ始まってみると日中の自由時間が楽しくて楽しくて笑い泣き
家中の収納を見直したり、脱毛やシミ取りや、ジムにも通ってたりして。
忙しいけど、「やりたいことが今すぐできる」ことが嬉しいですおねがい



一方次男は、以前から毎日お兄ちゃんの送り迎えで通ってたからか、最初は泣いていましたが、6日目から泣かずに自ら先生に抱っこされに行く逞しさを見せてくれましたニコニコ


園では楽しそうに過ごしているみたいですが、やっぱり疲れるようで帰宅してからは早く寝たくてグズグズしていて心が痛むこともあせる

知らない環境に1日いたら大人でも疲れるもんね…。
ゆっくりでいいので慣れていってくれればいいなぁおねだり



花




最近、Amazonのブラックフライデーのセールや楽天スーパーセールなど、たくさんお買い物する機会があって、何かしら宅配便が届いている毎日です。



勝負に負けても前より泣かなくなってきた長男。
以前から気になっていたボードゲーム系をいくつか買ってみました。



まずどうぶつしょうぎ。
自分でも作れそうかも…と思いつつ、コンパクトなタイプがあったので購入してみました。



記憶力がつきそうなナンジャモンジャ。





寝る前に毎日やっている音読。
こちらを結構前に読み終わり、「早く新しいのを買って」と言われていたので購入。
少しずつですが、読むのが上手になってきましたおねがい



お気に入りのマスカラ。キープ力高めな気がします。

仕事で使えるブラウス。ブラック買いましたが可愛かったです。

揚げ物用のコンパクトな鍋。収納しやすくて助かります。





復職までまだ時間があるので必要なものをどんどん揃えていこうと思います。




花



慣らし保育が始まる前に次男と2人でアンパンマンミュージアムへ♡

私も長男が2歳くらいの時に来た以来で、次男は初めて照れ

アンパンマンのお面を作ったり、館内を自由に走り回って遊んでいました飛び出すハート




ショーも見入っていましたおねがい


ここに行ってからアンパンマンを見かけるたび「アンパンマン!」と指差しして教えてくれるようになりましたデレデレ

思い出が作れて良かったですニコニコ





年中の長男、そろそろラン活を…ということでカタログの資料請求をしたりし始めておりますが、フィットちゃんランドセルのショールームでワークショップが開催されていたので参加してきました爆笑

ランドセルの端材を使ってキーホルダーを作りますおねがい

数の制限がなかったので、長男は盛り盛りなキーホルダーを作ってましたキョロキョロ



その後は気になったランドセルを背負わせてもらったり。


こんなに背負われている感満載なのにきっとすぐに小学生になっちゃうんだろうなぁ…泣くうさぎ




ランドセルについて詳しくなれる絵本。





ご覧いただきありがとうございました。