先日、長男と2人でディズニーランドへ行ってきました♡


去年も同じ時期にディズニーシーに行った時に本当に楽しくて一生の思い出!と言っていたのですが、それを夫が覚えていてくれていて、「今年も行ってきたら?」と言ってくれましたおねがい


クリスマス期間で平日の割に混んでいる感じがしましたが、バッチリと楽しんできましたニコニコ


到着してまずクリスマスツリーと写真を撮ったりポップコーンを食べたりして、スプラッシュマウンテンへニコ

事前に写真を見せた時に長男がこれ乗りたい!とリクエストがあったもの。

すでに70分待ちくらいだったので潔く?プレミアアクセスを使用して並ぶことなく乗車。
時は金なりを実感する瞬間。笑

長男は絶叫系は得意のようで楽しんでましたニコニコ



お次はカヌー探検。子供用のライフジャケットとパドルの用意がありましたおねがい

長男は手を濡らしながらも頑張って漕いでた!


その後はいかだに乗って、トムソーヤ島の探検。
元気なうちに体力を使うアトラクションに乗る作戦ニヤリ




お昼はカントリーベアレストランでカレー。20分くらい待ったかな?


ご飯後はフィルハーマジックへ。
長男は初めてだったのですが、100点満点のリアクションでずっとキャーキャー言ってました。笑



トゥモローランドテラスらへんで40周年のパレード鑑賞もしましたおねがい
やっぱりパレードは感動します。



パレード後はファンタジーランドやトゥータウンでアトラクションに乗ったり遊んだり。




その後トゥモローランドのスティッチエンカウンターへ。

スティッチからご指名があり、長男と私、スティッチとお話してきました♡

スティッチが長男の名前を入れた歌を歌ってくれて、それをみんなに合唱してもらったのですが、私は少し恥ずかしいな〜と思いながらも長男を見ると、本人もの凄い笑顔♡笑
思い出になって良かったね飛び出すハート


少し疲れてきたので、蒸気船や蒸気機関車に乗りながらまったり照れ




デイジーちゃんが待ち時間20分くらいだったのでグリーティングもできましたラブラブ
去年はコロナ対応で触れ合いはできなかったのですが、今年は解禁されていて、長男はデイジーちゃんにぎゅうぎゅうと抱きしめてもらってました♡






寒くなってきたので夜ご飯はチャイナボイジャーでラーメンニコニコ
早めにと思って16時台から並びましたが既に混んでいて30分くらい待ちました。



その後は今回唯一当選したジャンボリミッキーのショーを観覧ニコニコ
座席はやや後ろの方でしたが長男はずっと楽しそうに踊ってましたニコニコ




今回はエレクトリカルパレードを長男に見せたかったので待ち時間対策にチュロスを買って30分前からスタンバイニコニコ

前から3列目くらいで観ることができましたニコニコ








長男も去年と比べてショーやパレードもだいぶ楽しんでいて1日満喫できました照れ
私自身もとっても楽しかったビックリマーク




また来年もぜひ来たいと思います。





ご覧いただきありがとうございました。