先日家族で沖縄に行ってきました!
私自身沖縄は、過去5〜6回訪れている大好きなところですが、子供と行くのは初めてだったので楽しみにしていました飛び出すハート


初日は那覇空港に到着してレンタカーを借りてホテルに向かったらちょうどチェックインの時間。

最初に泊まったのはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート。
ここは夫と昔泊まったことのある思い出のあるホテルで、入った瞬間の大きな吹き抜けと、カプセルみたいなエレベーターを覚えていたので懐かしかったですおねがい



ここはクラブラウンジがあり軽食などを頂けるので、前回来た時はクラブラウンジアクセス付きのお部屋にして、ラウンジでゆっくりと過ごせたのが良かったのですが、今回は子連れでラウンジでゆっくり…とはできなさそうだったのでなしにしました


到着してすぐにホテルのオープンカフェでかき氷爆笑
とても大きくてみんなでシェアしてちょうど良かったです




そして、長男お楽しみのプール!
キッズプールもあり、アームリングや浮き輪、子供用のおもちゃなども貸し出ししていただき快適に過ごせましたお願い



夜ご飯はホテル周辺のお店でアグー豚のしゃぶしゃぶを食べて、皆疲れていたのでお部屋のお風呂に入ってすぐ寝ましたぐぅぐぅ




2日目も朝食後、ひたすらプールに海!


本格的な海水浴は初めての子供たち。
長男はもちろん、次男も海水が顔にかかっても口に入っちゃっても動じず楽しんでました爆笑

ビーチでもおもちゃの貸し出しをしてくれたので砂浜で大きなお山を作ったり、たっぷり遊べて楽しかったです飛び出すハート


ランチはホテル内のレストランでささっと食べ、そのままお部屋で子供たちのお昼寝タイムを挟み、三矢本舗でサーターアンダギーとドリンクを買い、万座毛の景色を見ながら食べました爆笑




お天気最高で風が気持ち良かった〜!



最近ダブルピースを覚えた僕ちゃん。





その後はホテルでシーサーの絵付け体験!
目入れだけ私がやりましたが、他は長男が頑張ってほぼ1人でやりきってました。

良い思い出になりましたニコニコ







3日目は美ら海水族館へ!




まずはお目当てのオーシャンブルー!
平日だったからか待ち時間5〜10分で案内していただくことができました。
ここは40分500円でジンベイザメのいる大水槽の目の前の指定席を確保でき、ご飯などを食べられるとあって、行ってみたかった場所の1つでした。
予想通り、大喜びの子供たちおねがい



ずっとこっちを見てくる魚がいたり、お腹を見せてくれたり、色んなお魚をじっくり観察できて最高でしたおねがい




イルカショーもしっかり見て、チェックインの時間に合わせてホテルへ。

後半はハレクラニ沖縄に宿泊しましたラブ


ウェルカムドリンクでいただいたマンゴーとオレンジのフローズンドリンクがお塩が効いていてめちゃめちゃ美味しかった目がハート飛び出すハート



お部屋も広々としていてとても快適でした。
ウォークインクローゼットがあったのがお部屋ごちゃごちゃしなくて嬉しいポイント♡





子供たちに急かされ、さっそくプールへ!
お部屋にビーチパーカー、サンダル、ビーチバッグが用意されており、サンダルとバッグは持ち帰りOK。

プールは担当のスタッフが付いてくれて、席の確保や注文など受付してくれるので安心感がありました飛び出すハート



ビーチではカクレクマノミなど熱帯魚を見ることができて長男大喜び爆笑


子供用のおもちゃ、タコメガネ、ライフジャケットを貸し出ししてくれたので、これまた安心して楽しく遊べました。





プールとビーチで疲れてしまったので夕食はルームサービスで。

名物のココナッツケーキも注文してみましたが、美味しくて子供たちもバクバク食べてました♡







翌日の朝食は3つのレストランから選択できるということで、パンケーキが食べられるシルーと迷いましたが、ここは子供ファーストでビュッフェが食べられるHOUSE WITHOUT A KEYを選びました。

カフェメニューのみテーブルオーダー制で、カフェラテはラテアートしてくれました♡



子供たちはスムージーが気に入り、5種類全部半分こして飲んでました笑い泣き

食べそびれたパンケーキは、ブティックでミックス粉を購入して後日おうちで食べてみましたが、美味しかった♡





朝食後は子供向けのたんけんカード集めのプログラムをしながら館内をお散歩。

カードを全部集めるとオリジナルの缶バッチをいただけましたニコニコ飛び出すハート



次男がもう少し大きくなったらキッズプログラムで子供を預かってもらえるので、その間大人向けプールに入るのもいいね、と夫と話してましたニコニコ


スタッフさんみんな優しく親切でホスピタリティも素晴らしく、来てみて良かったホテルでした♡











水遊び大好きな子供たちなので、ホテル内で過ごすことが多かった旅ですが、時間に追われることなくゆっくり楽しめて大満足でした飛び出すハート



リフレッシュできたのでまた次の楽しみまで頑張ろう♡






ご覧いただきありがとうございました。