先日、夫のゴルフ仲間のご家族にお誘いいただき、4家族合同でバーベキューをしてきましたおねがい


昨年の秋に栗拾いにお邪魔させていただいた以来でしたが、長男はしっかりと覚えていて、また会えるのを楽しみにしていました。



とても暑かったですが、庭にタープを準備してくれていたので風が通ると気持ち良かったです。

しかもサプライズで流しそうめん台も竹で手作りで用意してくださっていて、長男は大喜びびっくり



つゆを入れる食器も竹で手作りしてくれていてすごすぎる…キョロキョロ




長男は割り箸で頑張ってすくっていました!






他にも長男は虫取りをしたり、小学生のお兄ちゃんが持ってきていたカマキリやカブトムシを観察させてもらったり。
次男はスイカと一緒に水浴びして笑、各々楽しんでいて何よりにっこり


夏を満喫してきましたニコニコ




夜は近所の盆踊り大会に参加して、花火も見て、コロナがない夏ってこんなに楽しかったんだ!という気持ちのこの頃おねがいラブラブ




次は北海道旅行と実家帰省があるのでまだまだ楽しみたいと思いますおねがい












少し前から、保育園のお友達の影響もあるのか、「水泳を習いたい」と言い出した長男。


実は1年くらい前に体を動かすのが好きな長男にどうかな〜と思い、親の主導で体操教室やダンス教室の体験に行ったりしたのですが、本人ほとんど参加できず。滝汗


基本好奇心旺盛でなんでもやりたい!と前向きな長男なのですが、周りができているのに1人だけできない状況が嫌だったのか、動きを真似するのが難しかったのか、私の側を離れずで…泣くうさぎ


その時に、本人がやりたい!と思うものが出てくるまで習い事は見送ろうと夫婦で話し合っていたのでした。

なので、今回やっと自分からやりたいと言ってくれるものが見つかったので嬉しかったですニコニコ



さっそく気になった水泳教室に2箇所ほど体験に行き、本人と話し合って、家から少し通いにくいですが設備がより良かった水泳教室に通い始めることに決定しました指差し飛び出すハート



始めるにあたっては、泳げるようになるまでは、難しいと思っても諦めないで頑張ること!とお約束しましたおねがい



楽しんで続けられたらいいなと思います。





ご覧いただきありがとうございました。