先日、1泊2日で鴨川シーワルドに行ってきましたニコニコ

長男は3年ぶりぐらいの来園。
以前来た時に買ったシャチのぬいぐるみを自分のリュックに入れて持って行っていたのが可愛かったおねがい






着いてホテルに荷物を預け、さっそくシャチのショー!
前列はびしょ濡れ必須なため、後列の方から席が埋まる感じでした。
我が家も1時間前から、後ろから2列目の席を確保して、待ち時間にランチタイムしてました。

いざ、ショーが始まると、シャチの豪快なジャンプに子供たちは釘付け。迫力がすごくて感動!






後ろの席は全く濡れなかったのでほっとしていたら、長男が「次は水かかりたい!」と言い出し、2回目のショーを見ることに。笑

前列から7列目あたりの席をで観覧しましたが、水がかかったのは1回でした。


他にもセイウチのフーディンタイムを見たり、水族館の生き物たちをたくさん見てまわりました。

自分が色を付けた魚を泳がせることができるコンテンツを長男は気に入っていて、滞在中3回やってました照れ





チェックイン時間になったらホテルに戻り、こども達をお昼寝させて、起きたら夕ご飯に。

今回は鴨川シーワールドホテルに宿泊しましたが、夕食会場にキッズスペースが併設されていたり、離乳食を無料で貰えたり、お風呂にベビーソープがあったり、子連れにとても優しいホテルで安心感がありましたニコニコ




夜は宿泊者限定で、夜の水族館探検に申し込むことができ、ガイド付きで水族館館内を見学することができます。
シャチやイルカが寝ているところをバッチリ見ることができて、長男は嬉しそうで、ガイドさんに質問までしてましたキョロキョロ




翌朝も、宿泊者限定でオープン前の水族館をお散歩できて、イルカショーの練習風景を見学することができました。
ホテルと水族館間の移動も楽だし、オフィシャルホテルに泊まるとより水族館が楽しめる感じがします照れ


2日目はイルカのショーを見て、イルカに触ることができるプログラムに参加おねがい
職員さんがタッチしている瞬間を写真に撮ってくれます。




その後、シャチのショーの近くを通りかかったら席が空いていたので、前列2列目の席で夫と長男が飛び込み観覧。
2人とも半端なくびしょ濡れになってましたが、長男は水がかかるのが楽しくてとっても喜んでました笑い泣き



ショーを見た後は、シャチを見ながら食事ができるレストランオーシャンでランチスター
メニューもシャチモチーフが多くて可愛かったですラブラブ
この塩アイスがとてもおいしかった♡




最後に長男のリクエストでシャチのショーを家族全員で前列で観覧。

レインコートを着ていても顔に海水がかかりまくっていましたが、長男大喜び、次男も泣かずにシャチに釘付けでしたびっくり

小さい子供は結構泣いていたので、周囲の方から「泣かずにすごいね〜」と次男は声をかけられてました。笑


シャチのショーは全部で4回みましたが、毎回内容が違うので全然楽しめましたニヤリシャチは賢くて同じパフォーマンスだと飽きてやらなくなってしまうんだそうキョロキョロ




鴨川シーワールドは何よりシャチのショーが本当に面白かったですラブラブ
ただ、3月に行った、八景島シーパラダイスと比べると、生き物との触れ合いはシーパラの方が断然充実していると思いました。


我が家の子供たちは水濡れ大好きなので、暑い時期はショーを見に鴨川シーワールド、寒い時期は生き物との触れ合いに八景島シーパラダイスにまた行きたいなぁと思いました。




最後に、ショップで売っていてつい買ってしまった、シャチのラキュー。初めてやりましたが中々難しかったキョロキョロ








ご覧いただきありがとうございました。