次男が今月で1歳5ヶ月にニコニコ

花「もっと」のベビーサインするように
花排泄したらオムツを触って教えてくれるように
花使用済みオムツをゴミ箱に捨ててくれるように
花絵本が好きになってきた
花積み木を5個積めるように
花どうぞするのが好き
花水を口からブーッと吹き出すのがブーム
花歯は上5本、下6本



歩くのが大好きでひたすら歩き回って元気いっぱいな次男。
すべり台も上手に滑られるようになって、公園でも遊べるようになってきました音譜


平日次男と2人で水族館や、小さめの動物園などに行くのも楽になってきて、お出掛けも前より楽しくなってきた気がしますラブラブ
水遊びも好きそうなので、夏はたくさん水遊びできたらなぁと思っています。




スター




先日、5年に1度開催されている、消防防災展に行ってきました。


消火、救助活動の実演を見学できたり、自衛隊の車に乗ったり、消火器を使ったシュミレーションをしたり、盛りだくさんでした。

じぷたの展示があって、母はテンションがあがりましたラブ
最新の消防車もかっこよかった!





消火活動の実演を見てインスパイアされたのか、消防防災展に行った日から毎日、家にあるおもちゃを使って火災現場を再現している長男。笑


右奥が燃えてるビルらしいです。笑


全然違うおもちゃを使ってどうにか再現しようとしていることもあって、想像力が鍛えられてそうで良かったにっこり




興味のある内容だったら、展示会なんかも楽しめることがわかって、これから色々行ってみたいです音譜





スター




昨日は次男を一時保育に預けて、午前中に用事を済ませ、午後から長男と2人で映画を観に行ってみましたにっこり



保育園のお友達がマリオの映画を観た話を聞いて、数日前から「マリオの映画みたいなー」と言われていたので、長男は初めての映画鑑賞をしてみることにおねがい


と言っても、約90分、じっと観れるのか未知だったこともあり、最後列の端っこの席を予約。

平日だったのでガラガラでした。



長男は30分ごとに集中が切れてそうな感じがしましたが笑、都度持ち直し最後まで座って観ることができていましたおねがい


とても楽しかったとのことニコニコ



私自身は、映画終わりにおやつタイムしながらゆっくりおしゃべりしたのが嬉しかったかな看板持ち飛び出すハート

普段は次男がいていつもわちゃわちゃしているので…。

映画でルイージが檻に入れられるシーンがあったのですが、自分だったらどうやって抜け出すかとか、マリオが食べていたキノコが毒キノコだったら自分だったらどうするか、と言った長男の妄想話をひたすら聞いてただけでしたが。笑

うちの長男はまだまだ幼くて、妄想の内容が支離滅裂だし意味不明なことが多くてツッコミどころ満載〜ねー




ケーキを目の前に幸せそうな長男おねがいラブラブ




帰りに、「お迎え早く来てくれて、マリオの映画観れて嬉しかった♡」と言ってくれたので、たまにはこういう1人っ子タイムが作れたらなぁと思いました。







ご覧いただきありがとうございました。