先日、友人家族と3家族合同でキャンプへ行ってきました。


私自身、小学生の時に家族でよくキャンプに行っていて楽しかった思い出があるので、自分の子供たちも連れて行きたいな〜とずっと思っていて、とても楽しみにしていました♡




行き先はソレイユの丘。
ここ、初めて来ましたがキャンプ場は最近できたようでトイレなど水回りは綺麗だし、子供の遊び場が豊富だし、施設内に温泉施設もあり、とても快適で初心者には最高でした♡





友人たちとは現地集合にしていたので、我が家は途中で三崎のマグロでランチ♡

美味しすぎてびっくり!

長男もマグロとしらすの2色丼を「おいしすぎる〜よだれ」と言いながらたくさん食べていました。

ソレイユの丘まで車で15分くらいのところなのでソレイユの丘に来る時はリピートしようと夫に言ったくらい気に入りました♡






お腹いっぱいになり、いざキャンプ場へ。

まだ道具もほぼ揃えてない、初心者キャンパー夫婦なのでレンタルしたテントを慣れないながらも設営。

その間子供たちは芝生でのびのび遊んでいましたニコニコ





その後は重機に乗れるイベントでショベルカーや道路パトロールカーなど色んな乗り物に乗って嬉しそうな長男と、写真撮影だけ付き合わされる次男笑い泣き






キッズ向けの大型の遊具エリアが2ヶ所もあって、めちゃくちゃ楽しそうでした。






夕方になって、夕食の準備。

風除けをしっかりしていなかったからか、メスティンで炊いたご飯がムラだらけ…泣き笑い

夫に食べてもらって、私は念のため持参したサトウのごはんでカレーを美味しくいただきました。笑







日中は晴れてて暑かったですが、夜になると少しひんやりとして、友人が持ってきてくれた焚き火が凄くありがたかったですニコニコ

火がレインボーになるグッズ?で盛り上がったお願い





更にみんなで花火で大盛り上がりして、子供たちが寝た後、大人たちでお酒を飲みながらお喋りしたのも最高でした目がハートラブラブ





翌日は小鳥のさえずりで朝5時起床の次男…笑い泣き


朝ごはんは簡単にサンドイッチを作って食べましたが、外で食べるとなんでも美味しいキラキラ





大人たちがゆっくり後片付けしている間、子供たちは自由に、時には怒られながら?、芝生で遊んでいましたにっこり




虫取りしようとしていたけど、虫がほぼいなくてすぐ帰ってきた笑

(時期の問題なのか、蚊もいなくてめちゃくちゃ快適でしたニコニコ






その後は遊具で遊んだり、砂場で遊んだり、芝滑りしたり、暑い中夢中で遊びまくりの子供たちひらめき







集合写真撮ろうとすると変顔しまくるやんちゃBoys…キメてる

ずっと3人でぺちゃくちゃ喋っていて、でも内容は意味不明で面白かった笑






天気にも恵まれて本当に楽しかったキャンプ。

キャンプグッズも色々欲しくなってしまう…!

吟味してちょっとずつ揃えていくのも楽しそうにっこり








ご覧いただきありがとうございました。