次男が1歳3ヶ月に♡


花歩けるように!
花発語するように!(「キラキラ」、お母さん→「おかーたん」)
花基本は手掴みだが、稀にスプーンを使って食べる
花愛犬をなでなでする
花積み木を1個つめるように
花クレヨンを使っておえかき
花「〜する?」と聞くと、はーいと手を挙げるように
花読んで欲しい絵本を持ってくるように
花思い通りにいかないとのけぞって怒ることが増えた
花幼児食スタート
花ベビーベッド卒業



この1ヶ月は成長が著しかった!
予定日より1ヶ月の早産で低体重で生まれたのもあって、成長は割とゆっくりめだった次男がついに歩けるようになりましたニコニコ


歩けることが嬉しいのかお家にいる時もずっと歩いているし、外でのお散歩も大好き歩く
割と怖いもの知らずなのでヒヤヒヤすることも多いですが、手でバランスをとってヨチヨチ歩く姿は今だけなので目に焼き付けておきたいです。



ベビーベッドも卒業したので思い出に兄弟2人で写真をスター


こうやってどんどん大きくなっていくのかと思うと寂しいですが、すくすく育ってくれていることに感謝ですね。








このゴールデンウイークは我が家は毎日違う公園へ花基本的にまったりと過ごしていましたにっこり




妹家族とBBQもしましたほっこり

天気に恵まれて良かったですニコニコ









ひらがなが読めるようになった長男に、夜寝る前の絵本タイムに音読の時間を追加することにしました。


4歳には少し簡単すぎるかな、とも思いましたが長男は難しいものは嫌がることが多いので、まずは簡単な内容で習慣付けには良さそうです。







ご覧いただきありがとうございました。