先日、家族ぐるみで仲良くしている友人家族と小旅行に行ってきました。


行き先は山中湖おねがい
お宿は先月の箱根に引き続き、エクシブ山中湖にしたのでホテルでゆっくりしつつ、自然の中で子供たちをのびのび遊ばせられたら…と計画していましたが、残念ながらの雨えーん


なので初日は特に観光はせず、ホテルでゆっくりすることに切り替えて、ゆっくり移動してチェックアウト後はお部屋でお酒を飲みながらひたすらおしゃべりラブラブ

子供たちは子供同士で勝手に遊んでくれるし、これはこれでとっても楽しい時間でした♡



夜ご飯は中華をチョイス♡

個室だったのでこちらも比較的ゆっくりできました。



夜には部屋の目の前で花火が上がり、長男はとても喜んでいましたにっこり





そして翌日は前日の悪天候が嘘のような快晴で、朝起きたら窓から富士山が綺麗に見えて感動したなあ目がハート





朝食後、荷物をまとめてラウンジでまったり♡

とはいかず、子供たちがうろちょろしまくるので早々に退散あせる




道の駅でお買い物して恩賜林庭園というところに行ってみました。

とっても大きな複合遊具があり、子供たちは大喜び!



次男も一丁前にたくさん遊んでいました♡



最後はみんなで芝生でひなたぼっこしてまったり過ごしてきましたニコニコ


近所では中々見ないつくしも発見!





ほとんど観光の予定も入れず、終始まったり旅でしたが、友人家族と一緒だったのでとても楽しく大満足でした♡




次はキャンプなども一緒にしてみたいです。






ご覧いただきありがとうございました。