次男が1歳2ヶ月に♡


花名前を呼んだり、「○○する人〜?」と声をかけると片手を挙げるように
花テーブルに置いてあるコップを持って自分で飲めるように
花ぽっとん落としにハマるなど、落とすのが好き
花投げるのも好き
花指差しするように
花言葉のリズムを真似することも




生活リズムスター
6:00 起床(6:30くらいまではゴロゴロしてもらいます)

7:30 朝食

9:30 ねんね①(30分くらい)

10:00 おやつ

10:30 お出掛け

12:00 帰宅

12:30 昼食

13:30 ねんね②(2時間くらい)

16:30 夕食

17:00 兄お迎え

17:30 お風呂

18:30 就寝



最近はますます活発になってきて、ハイハイのしすぎでズボンに穴があくほど驚き


まだ意味のある言葉は出ていないですが、なんとなく真似している?感じは出てきています。




相変わらず甘えん坊でそれが可愛くもあり大変でもあり。
少しずつお兄ちゃんと2人でキャッキャッと笑いながら遊んでいることもでてきて嬉しいです。




次男は4月から保育園には入れず、家庭で過ごすことにしたのでもう少し育児を堪能できればと思っています。




ご覧いただきありがとうございました。