もう先月のことですが、次男が1歳1ヶ月になりました♡


スター後追いが徐々に落ち着く
スター抱っこ大好き
スター歯磨き大好きで、食後に歯ブラシを渡すと笑顔
スター喉が渇くとマグを持ってアピール
スターアー!ウー!などの喃語でたくさんお喋り
スター歯は6本目が生えてきた(上3本、下2本)


相変わらず甘えん坊の自己主張強めな末っ子気質満載の次男ですが、激しかった後追いが少しずつ緩和されて家事がしやすくなってきました


お喋りや歩くのはもう1歩な感じかなほんわか
最近急に暖かくなってきたので一緒にお散歩できたらいいなほんわか








先月、雪遊びをしに蔵王に行ってきましたニコニコ
有名な樹氷もぜひ見たいと思っていたのですが、到着した日は山の上は吹雪と言われ、翌日は天気は良かったものの、ロープウェイが2時間待ちとのことで諦めることにえーん

樹氷の人気ぶりにびっくり!
残念ですがまたいつかリベンジしたいです大泣き



と、いうことで2日ともキッズパークでソリ滑りや雪遊びを満喫スター


次男もされるがままソリや雪を触って遊んでました立ち上がる

ちょっと目を離すとすぐ雪を食べようとするので目が離せず滝汗



長男は雪だるまを一生懸命作ったり、色んな種類のソリで滑って遊んでいました♡




別日には雪まつりに参加して、長男は雪上ストライダーの大会にエントリーもしてみたり♡

しかも大会で走っている姿がテレビに映っていました笑



更にスケートもデビュー!

最初は立ち上がることもままならず、ひたすら転びまくり、早々に「やらない」と言い出すと思っていたら、意外と本人はどハマりしていて「ずっとやっていたい」発言滝汗


1時間半くらいぶっ通しで練習して、何も掴まらずにゆっくり滑ることができるようにはなりましたクラッカー


まだやりたがっていましたが、次男をずっと待たせているのが限界で切り上げましたあせる


都内でもスケートができるところがちらほらあるみたいなのでまた行ってみたいと思いました。





他にも長いつららを見て興奮したり、かまくらの中に入ってみたり、冬ならではの体験をたくさんできたので良かったです照れ








ご覧いただきありがとうございました。